連休の嬉しさが減ってる

勤務時代は連休が嬉しかったものです。
今はそれほどでもありません。

連休

少し前に読んだ本が印象的でした。
「人は2000連休を与えられるとどうなるのか?」です。
2000連休ってすごいですよね。

→ 人は2000連休を与えられるとどうなるのか?

 

勤務していて2000連休もあったら・・・まぁ最初はいいでしょうけど
そのうち働きたいと思うようになるのかも。

働かずにお金がもらえるならいい、とよく聞きますけど本当にそうなのかなぁとも感じています。最初はいいでしょうけど。

人は2000連休を与えられるとどうなるのか?

今も連休は嬉しいですけど、以前ほどは・・。

 

子供の休み

結局は子供の休みが合うかどうか、なんですよね。
今は子供と一緒に過ごせる時間が大切ですから。
長男が中学生になり少しずつ一緒に過ごす時間が減っています。

次男も来年は中学生になりますから、ますます家族一緒の時間が減るでしょうね。

子供と過ごす時間がないなら連休の価値は減ります。
別に連休でなくてもいいですから。
というか、休日でない方がいいです。

平日のほうが空いていますし何かと便利ですから。

休みがたくさんある、長い連休がいいかというとそうでもないなぁ。
というのが今の考えです。
いま一番いいのは平日に子供の休みがあるとき。

行事の振替とかでたまに平日休みがありますから。

長男と次男が揃って休みだと最高なのですけど、滅多にありません。
長い連休より平日に子供たちが揃って休みのほうが嬉しいです。

子供たちが巣立った後は連休はまったく嬉しくないかも。。。

今の働き方だと2000連休あっても・・・といったところですね。

【編集後記】
昨日は基本的に自宅待機でswitch2の受け取り。
その後に税務署対応、申告書提出など。
夕方にswitchの設定などなど。

【子供のこと】
マリオカートをみんなで。
YouTubeで予習しているだけあって次男も上手いです。
しばらく楽しめそう。

【読んだ本】
→ 傲慢と善良

 

 

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]