カフェのモーニング巡りもいいかも

たまにカフェのモーニングを利用します。
ちょっとした非日常があるといいですね。

朝食

朝食はいつも決まったものを食べています。
納豆、バナナ、ヨーグルトなど。
以前は朝からガッツリと食べていたこともあるのですが、ここしばらくは軽いものにしています。

朝はそんなに食べなくても大丈夫だと気づいたので。
かといって全く食べないと調子悪いので軽く食べるようになりました。

ちょっと困るのは旅行にいったとき。
ブッフェなら自分で量を調節できますけどそうでない場合は大変です。
残してしまうのも悪いのでなるべく食べるようにしますけど・・。

カフェのモーニング

あまりないのですが、朝早い予定が入っていたり遠方に行く予定があるときはカフェのモーニングを利用します。

たまたま先月今月と新幹線に乗る機会がありそのたびにモーニングを利用しました。
新幹線に乗り慣れていない、遅れないように、といった意味もありかなり早めに家を出ています。

カフェOBのモーニング

早めに駅についてカフェでモーニングを食べてそのまま時間まで仕事。

普段とは違った生活パターンです。
ちょっとしたことですけど非日常を味わえるので気に入っています。

ルノアールのモーニング

近くのカフェでもモーニングがありますが利用したことはありません。
サブスクになっていて月いくらで何回まで利用可能、といった形です。
面白そうなのでいいかなぁと。

カフェのモーニングを食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。
朝活にもなるでしょうし。
まだ少ないですけど当然カフェによって随分メニューが違うんだなぁと感じています。

毎週何曜日はモーニング、と決めてやってみようかなと。
パンが多いのはちょっとなぁと感じますけどね。

【編集後記】
昨日は申告書作成と決算。
税務調査対応も。
ようやく楽しみにしていた本が届きました。
研究してみます。

【イクメン日記】
次男はプールの授業が嫌な様子。
遊びに行くと喜んではいるのですが。
プールの授業があるときは天気のチェックを入念にしています。。。

【一日一新】
とある支払変更