小説「みんなこわい話が大すき」読了。こわいだけじゃない話

小説「みんなこわい話が大すき」を読みました。
ホラーになるのかもしれませんけど、それだけではなく楽しめました。

「みんなこわい話が大すき」

タイトルからして面白そうな小説を見つけました。
ようやく読了。
「みんなこわい話が大すき」ってタイトルは最高ですね。

ホラー好きな私はもちろん大好きです。

子供たちも怖がりますけど怖い系の本には興味があります。
本当はこわい話

「みんなこわい話が大すき」は本当なのかもしれませんね。

こわいだけじゃない

「みんなこわい話が大すき」はジャンルだとホラーになるのでしょう。
実際「第8回カクヨムWeb小説コンテスト〈ホラー部門〉」の大賞のようですから。

霊能者、呪いとある時点で大好物です。

みんなこわい話が大すき

絶対に何かがおかしい。疑心暗鬼になったひかりはありさちゃんと距離を置こうとするが、状況は悪化するばかり。
数年後、〈よみご〉と呼ばれる霊能者・志朗貞明のもとに、幼い子供と心中した姉の死の真相を探ってほしいという依頼が舞い込んでいた。
無関係に思える二つの異変は、強大な呪いと複雑に絡み合い……。

強力な呪い、師匠の死、どうにもできない、と王道な展開です。

不思議なのはそれほど怖さを感じないことです。
得体のしれないモノによって日常が狂いだし死者もでているのですが、読んでいて怖さを感じないのです。
赤ちゃんとか子供が酷い目になっているのですが・・。

みんなこわい話が大すき

「こわいだけじゃありません」の通りです。

呪いもあるのですけど「呪い」が実態をもって人を想うようになるのは斬新だなぁと。

非常に読みやすく「こわいだけじゃありません」なのでホラー苦手な人も楽しめるでしょう。
ホラー小説は暗い黒い表紙が多いなかで装丁も珍しいですね。

ただ2人のうち1人の表情は・・・。

→ みんなこわい話が大すき

 

【編集後記】
気になる車が出てきました。
面白そうで色々調べています。
生活が変わる・・・といいかなと。

【イクメン日記】
長男の中学校の準備を。
制服が数種類あるので名前書きなどが・・。
ランドセルを使わなくなるので寂しいです。

【一日一新】
2024プロ野球チップス