その日に撮った写真を見るのが楽しい

最近はカメラで写真を撮ることが増えてきました。
その日に撮った写真を見るのが楽しいです。

カメラで撮る

少し前からカメラで撮るようにしています。
スマホでも綺麗だとは思うのですけど見比べてみるとやはりカメラで撮った方がより綺麗かなぁと感じます。

まったくの素人ですけどカメラで撮った方が好きです。

大変に感じるのが持ち運びです。
今まで持ち歩いていなかったわけですから。
色々と道具を買って持ち運ぶ方法を試しています。

ピークデザイン

持ち運ぶことに少しずつ慣れてきたところです。

その日に撮った写真

撮った写真はその日のうちに保存するようにしています。
GoogleフォトとAmazonフォトです。
忘れないようになるべくその日のうちに保存。

家族で出かけたときは撮った枚数も多くなりますけどそれでも300枚くらい。
まだまだ少ないかもしれませんね。

写真を保存するのは面倒・・・と思っていたのですけど最近は楽しく感じるようになってきました。
その日に撮った写真を見返すことが楽しいのです。

思いのほか上手く撮れていたりその逆もあったり。

思い出として残るのももちろん大切です。
Googleフォトで「〇年前」として出てくるものを楽しみにしている部分もありますので。

やっぱり上手く撮れていると嬉しいですよね。
今のところ「もっとこうしたい」と思うようなことはあまりありません。
やりたいことが出て来たら新しいカメラやレンズが欲しくなるのでしょうね。

タムロンカメラのレンズ

今使っているカメラはかなり前に買ったモノで古いですけど十分楽しいです。

カメラを買ったのはかなり前ですからもっと使っておけばよかったなと後悔しています。
なので今からはそんな後悔はしないように使い倒したい。

【編集後記】
昨日はオフ。
空気洗浄機をいくら掃除しても匂いが気になり。。
フィルターを変えたらよくなりました。
まだそんなに使っていないと思っていたのですが・・・。

【イクメン日記】
次男はトイレを我慢してしまうので困ります。
遠出したときはちょっと心配。
長男はそんなことないのですけど。

【一日一新】
空気洗浄機のフィルター