プロ野球チップスのカードを集めるのが楽しい

最近、プロ野球チップスを買っています。
カード集めが楽しい。

野球観戦

今年は何度か野球観戦に行きました。
マンガの影響で子供たちが野球に興味を持つようになったからです。
テレビでも野球中継を見ていることが多くなりました。

次男はキャプテンを読んでいます。
キャプテンの画像

私も小さい頃から父が野球好きだったのでよく野球中継は見ていました。
父はラジオでも聞いていましたからね。

都合がついたときには観戦に行きました。
東京ドーム野球

密かにシーズンシートを買おうかなとも・・・。

プロ野球チップス

先日、マリオの一番くじを求めてコンビニに行ったらプロ野球チップスを発見。
懐かしくてついつい買ってしまいました。
プロ野球チップス昔はすごく安かったイメージでした。
今は100円以上するんですね。(110円?120円?)

でもカードが2枚入っているのは嬉しいところ。
プロ野球チップス プロ野球チップス私は知らない選手でしたが長男は知ってました。
野球ゲームをやっているので長男の方が選手は詳しいです。

知っている選手が欲しいなぁと思って別の日に2つ購入。
すると光ってるカードが!
プロ野球チップスジャイアンツの戸郷でした。

私でも知ってます。
長男は「すごい!」と大興奮でした。

他にも知っている選手が出たのでよかった!
プロ野球チップス

昔は当たりが出るとカード入れがもらえたような気がしますが、今はないのかもしれませんね。

オリジナルカードは作れるみたいですけどね。
プロ野球チップス

長男は好きな選手がいるので目当ての選手が出るまで買ってみようかなぁと。

全選手のカードがあるとなると・・・大変ですけど。

昔ビックリマンを集めたことを思い出します。

【編集後記】
昨日は月次処理と申告書作成。
税務調査対応。
夕方に子供の算盤付き添い。
待ち時間にブログを書いて、セブンイレブンでプロ野球チップスとマリオのお菓子を入手。

【イクメン日記】
二人ともクッパの激辛甲羅せんを食べて火をふいていました。
かなり辛かったようで。。
私は美味しかったですが子供は注意です。

【一日一新】
激辛!火をふく!クッパの甲羅せん など