「こんなに安くなっててお得」とは書かない

Amazonのセールがありましたね。
今回は何も買いませんでした。

セールのときだけ

たまにSNSを確認しています。
SNSは本当に必要なものしか見ないようにしているのでそんなに使っていません。
でも有益な情報を得られるのも確かです。

スーパーマリオのコラボ関係の情報などはSNSで知ることもあります。
なので完全にSNSを絶っているわけではなく必要なときにちょっと使っています。

気になるのは、セールのときだけセール情報を発信しているもの。

普段はほとんど発信していないのにAmazonなどセールのときだけ発信しているのを見かけます。

ほとんど見ないでスルーしますけど。

私はX(twitter)は今はほとんど投稿していません。
なので自分の本が出るときもX(twitter)では投稿していません。
「営業のときだけ」が何となく嫌だなぁと思ってしまうので。

こんなにお得

セールのときだけ発信するのは私にはできません。
というかやりたくないです。

あからさまな感じがするからです。

本当に自分で使っていて、本当にいいと思っていて、本当にお得ならいいですけど・・・・。
おそらくほとんどが違うでしょうね。

「こんなに安くなっています」「〇%オフ!」と紹介していますけどその人は本当に買っているのかな?と疑ってしまいます。
大量に商品を紹介している人もいますけど・・・おそらく実際には買っていませんよね。

私がやらないようにしていることの一つは、自分で使っていないものを紹介しない、です。

実際に買ってみて良かったら書きますけど、使っていないのに「良いです・ダメです」とは書かないようにしています。
ホラー小説の感想もそうです。
読んでいない本について書くことはないです。

昔はアフィリエイトをやろうと思っていたこともありますけど今はまったく考えていません。

自分が使っていない、読んでいないものについてはなるべく書かないようにしています。
なので、実際に買って使った人のレビューなどは参考にしますけどそうでないものは見ていません。

本当に使っていて本当に良いと思っていたものが安くお得になっていたら書くかもしれませんが。

結局、今回のAmazonのセールでは何も買いませんでした。
(カートに入れたまま買うのを忘れて・・・)

【編集後記】
昨日は編集者さんから新刊の受け取り。
10月19日ころから書店に並び始めるようです。
実際に手に取ると思ったよりカラフルな表紙でビックリしました。
ヨドバシカメラでMeta Quest 3の体験も。
酔って気持ち悪く・・。私には無理かも。

【イクメン日記】
長男は野球のクライマックスシリーズが気になっています。
ロッテの佐々木朗希投手が見たいようでロッテを応援していました。
まさかの勝利でビックリでしたね。
試合が終わる前に寝てしまいましたが。。

【一日一新】
新刊受け取り
Meta Quest 3体験