ホームページが無い。まったく更新されていない

ホームページが無い。
あってもまったく更新されていない。

意外とよくみかけます。

ホームページが無い

ホームページが無い。
先日、とあるサービスを調べようとしたのですがホームページが見当たりませんでした。

SNSなどもやっている気配がなく。
レビューは少しでてきたくらいでまったく情報がなく・・・。問い合わせするのも面倒に思ってしまってもういいやと思ってしまいました。

ホームページ、SNSなど何もないといったことがあるんだなとちょっと驚きました。

ホームページが無くても困らないから作ってないのでしょうね。
私のように「詳細がわからないからいいや」と思ってしまう人がいてもそれほど影響ないのでしょう。

更新していない

ホームページが無い税理士はたくさんいますけどね。
以前勤めていた税理士事務所を調べてみるといまだにホームページはありません。
あるところもありますけど、まったく更新していない様子。

従業員一同とか社員紹介のページがあるのですけど、それもずっと更新されておらず。おそらく入れ替わりがあるでしょうけど更新していないんですよね。

「ニュース」「最新情報」も数年前のものだったり。

ネットに頼っていないからなのかもしれません。
そもそもネット上に名前がでてこない人も多いですし。
名前が出てこないのでは頼りようもないでしょう。

ネットに頼る必要がないことを否定するつもりはないです。

私は頼っていますけどそれが絶対にいいとも言い切れません。
ただホームページを作っているのであれば情報は最新にしておきたいなぁと。

私も自分の情報をたまにチェックしているのですけど、チェックするたびに古いままになっているものを見つけます。
つい先ほども確認したらありましたし・・・。

そもそもホームページが必要かどうか。(私は必要です)
作るなら情報は最新にしておきたいですね。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中は自宅で子供たちとマリオカートなど。
午後から算盤付き添い。
待ち時間にブログなど。

【イクメン日記】
次男はマリオのゲームが待ちきれないようでつねに話をしています。
古いDSをやっていますがそれも楽しいようで。
これだけ次男が話をしていても長男はマリオにはまったく興味なく。。

【一日一新】
マクドナルド 月見パイ