自分の定番があれば迷わず買える

定番を決めておくと迷うこともありません。
新しいモノを試すことも大切ですけど・・。

Dellのパソコン

パソコンはずっとDellです。
外出用はXPS、メイン使用はinspiron。
つい先日も急に壊れたので新たにinspironを購入。

Dellのパソコンは6台目です。
独立したときにコスパ重視でDellを選んだらすごく気に入ったのでそれ以来ずっとパソコンはDellです。
ちょっとだけ浮気してsurfaceProを買いましたけど。
surface正直いうと他のパソコンも使ってみたい気持ちがあります。
Macも気になりますし。

でもやっぱりメインはDellでいくでしょうね。

自分の定番

自分にとっての定番があると迷わなくていいです。

今回買ったパソコンは壊れたと思ってから30分後に注文しました。
それで翌日のお昼には到着。
何を買おうか迷っていたらこんなにすぐは買えなかったかもしれません。

・ひとりのときのランチ。
・着る服。
・行くカフェ。
・ケーキを買うお店。
なども自分の定番があります。

スタークコーヒーのケーキ

迷うことはありません。

定番というと服をイメージしますよね。
服もそうですけどそれ以外のことも決めておくと楽です。

新しいことも

デメリットは新しいことへの挑戦が減ってしまうかもしれないこと。

絶対これ、と決めていると他の選択肢を見なくなってしまうかもしれません。
今回も他のメーカーを見ることもなくDellを選びました。
もっと気に入るかもしれないモノを逃している可能性もあります。

私は優柔不断なのであらかじめ決めておいた方が楽なのです。

選択肢が多すぎると選べません。
私のように優柔不断の方は自分の定番を決めておくといいかもしれませんね。

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
お昼からカフェに行ってブログとHPの更新。
色々なものの編集設定変更など。

【イクメン日記】
長男は最近はひとりでテニスに行ってます。
クラスが上がって苦労していたようですがすっかり慣れたようで。
楽しんでいるようで一安心。

【一日一新】
サーモス 水筒 真空断熱スポーツボトル