仕事ばかりにならないようにしているけど、カフェに入ると仕事をしなければと思ってしまう

仕事ばかりにならないようにしているけど、カフェに入ると仕事をしなければと思ってしまう

15分くらい時間があればカフェに入ります。
ついついすぐパソコンを開いてしまいます。

カフェで仕事

カフェで仕事することが多いです。
このブログの写真もカフェで撮ることが多いです。
カフェだとブログ用の写真を撮りやすいのでついつい似たような写真ばかりになってしまいます。

カフェでやる仕事はブログと執筆がメイン。

書く仕事しかしていません。
よく行くところはお気に入りのカフェがいくつかあります。
混雑度に応じていくところを変えたり。
パソコンの画像

最近はランチ後に最寄りのカフェに行くことが多いです。
自宅だとどうしてもダラダラしてしまうので。

カフェの方が圧倒的に捗ります。

仕事ばかり

カフェ=仕事 と考えてしまっているのでカフェに行くとすぐにパソコンを開きます。
周りにパソコンを使っている人が多ければそれほど気にしないのですけど
あまりいないと躊躇ってしまうこともあります。
それでも仕事をしますけど。

周りの人を見てみると本を読んだり会話していることが多いですね。

私もカフェでゆっくりと本を読もうとしたことが何度かあります。
しばらくは読んでいることができるのですが、どうしてもパソコンを開きたくなってしまうんですよね。
せっかくカフェに来ているのに仕事をしないことがもったいなく思ってしまうのです。

本来はカフェはゆっくりするところなのでしょうけど・・・。

15分くらいあればカフェに入ってブログを書く。
このように考えてきたのでカフェ=仕事になってしまったのかもしれません。

休日に家族と出かけてカフェに行くこともあります。
そのときもついついブログを書こうとしてしまいます。
休日はパソコンを持ち歩かないことが多くなりましたけど折りたたみキーボードは持っているのでついついそれを取り出してしまいます。
スマホとキーボード

子供たちはカフェに行くと本を読みます。
漫画ですけど。
私も一緒に本を読めばいいのでしょうけどね。

仕事ばっかりにならないようにと思っているのですけどカフェに入ると仕事第一になってしまいます。これからは気を付けたいなぁと感じました。

子供たちから「父は仕事ばかりしていた」と思われてしまうかも・・・。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中は自宅でゆっくりと。
午後から子供の算盤に。
待ち時間にブログや読書。

【イクメン日記】
新しい算盤教室にも慣れてきたようです。
そろそろ一人で通えるかも。

【一日一新】
子供と一緒につっぱり大相撲