はじめてのホットサンド作り。子供も好きになってくれたみたい

自宅ではじめてホットサンドを作ってみました。
思ったより上手くできてよかったです。

ホットサンド

長男はホットサンドが好きです。
今年は初めて長男と初詣に行きました。
朝早くでたので朝食は食べずに出発したのでお参りの後に一緒にカフェで朝食を。

そのときに食べたのがホットサンドです。
ホットサンド長男はホットサンドが好きでちょいちょい食べています。

そんなに頻繁ではありませんがカフェなどでメニューにあると注文することも。
倉式珈琲店チョコバナナホットサンド次男は甘いものがすきなのですが、長男はハムやチーズの方が好きです。

初詣のときに食べたホットサンドをまた食べたいというので家で作ってみることにしました。

ホットサンドウィッチクッカー

ホットサンドはキャンプで作っているイメージがあったのでキャンプ用品店に行きました。
いくつかあったのですが、何となく見た目がよかったCHUMSを購入。

チャムスホットサンドウィッチクッカー
チャムスホットサンドウィッチクッカー
作り方の簡単な説明書もありました。チャムスホットサンドウィッチクッカー

妻にパンやチーズなど材料を買ってきてもらったので早速作ってみました。
パンに挟んで焼くだけなので焦げだけ気をつければ失敗することもないかとは思うのですが、最初なのでちゃんと作れるのか不安。

実際作ってみると無事にできて一安心。
見た目は良い感じです。
チャムスホットサンドウィッチクッカー
食べてみてもちゃんと美味しくできました。
子供たちもたくさん食べてくれたので安心しました。

ホントに手軽に作れたのでもっと早くやってみればよかったです。

ホットサンドメーカーをもっと活用できるように本で勉強してみます。
ホットサンドメーカーの本ホットサンド以外にも色々作れるようですが、まずはホットサンドを作ってみます。

【編集後記】
昨日は確定申告の打ち合わせと資料預かりなど。
その後は申告書作成。
夕方に子供の算盤。

【イクメン日記】
金曜日より月曜日の方が宿題が多いみたいで大変そうです。
長男は宿題がすべてWordで資料作り。
私より使いこなしているかも。

【一日一新】
ジェラート ViTO