持ち歩き用のPCがあると楽

パソコンを何台か使い分けています。
複数台あると便利。

パソコンを複数台

今日使ったパソコンは全部で3台です。

  • メイン使用のもの
  • 出先で使うもの
  • 自宅で使うもの

すべてDell。
Dellが気に入っているのですべてDell。

1台あればいいのですけど複数台を使い分けています。
単純に買い替えたときに古いものを自宅用にしています。

複数台あると便利

複数台あると便利ですね。

外出するときには必ずパソコンを持ち歩いています。
ちょっとした外出や旅行でも必ず持っていきます。
持ち運び用のパソコンがあるのでメインで使っているパソコンはずっと置いたままです。
パソコンの画像

メインのパソコンはケーブルなどもすべてそのままなので繋ぎなおすようなこともありません。

持ち歩き用のパソコンは出先で使って充電が減っていても問題ありません。
帰宅後は自宅用のパソコンを使っているからです。
自宅用のパソコンを使っている間に持ち歩き用を充電しています。

「充電が減ってきたから充電しながら使わなきゃ」といった状態がありません。
充電が減ってきたら別のパソコンを使えばいいので。
古いパソコンはスペックが落ちますしバッテリーの減りも早いですけど、私はそんなに性能が必要な処理をすることはありませんからまったく問題ありません。

複数台あるとデュアルディスプレイも楽です。
ただモニターが二つあるのではなく、二台で別の処理ができるわけです。
これは便利です。

使うことはあまりないですが複数台あるので三台で処理することもできます。
パソコン3台

メインの一台だけでも困らないかもしれませんけど、故障したときのことなど考えると複数台あった方がいいですよね。

私は高スペックなパソコンは持っていませんけど複数台持っているので便利だし楽でもあります。

【編集後記】
確定申告時期は意識して息抜きしています。
ホラー小説を読む時間をいつもより多くとって。
面白いシリーズを見つけたので楽しみです。

【イクメン日記】
長男が以前食べたホットサンドがまた食べたいと。
自宅で作ってみたいと。
たぶん次男も食べてくれるはず。。

【一日一新】
ホットサンドウィッチクッカー