楽しいと思えないからお酒・たばこ・ギャンブルはやらない

お酒・たばこ・ギャンブルはやりません。
楽しみを損しているとも思っていません。

お酒が飲めない

私はお酒が飲めません。
3杯も飲んだら大変です。
ちょっと飲んだだけで顔が赤くなるのでいつも1杯飲み切る前に心配されます。

大抵は1杯だけ飲んであとは烏龍茶でやり過ごしています。

飲み会は嫌いではないのですが(飲み会にもよりますが)お酒は飲めません。
ビールの画像

妻はお酒が飲めるのでたまに飲んでいることがありますが、だからといって自分も飲みたいとは思いません。
旅行に行くとたまにアルコール飲み放題のことがありますが、一杯も飲みません。

自分から進んで飲みたいとは思いません。

たばこも

私はたばこもやりません。
妻もたばこは吸っていません。父がずっと吸っているのですけど不思議と私は吸いたいと思ったことがありません。

学生時代に吸っている友人がいましたけどそのときも興味を持ちませんでした。

匂いがついてしまうのが嫌です。
たばこは一生吸わないでしょうね。
禁煙の画像

ギャンブルも

ギャンブルもやっていません。
昔、ちょっとだけパチンコをやったことがあります。
学生のときに友人に付き添ってスロットに並んだこともありますけどすぐに飽きました。

競馬も友人と一回だけ行きましたけど楽しいと思えずそれ以来やっていません。

宝くじもまったく買っていません。
ギャンブルといえるものはまったくやっていないです。

楽しめて余裕資金でやるならいいとは思うのですが、ハマりそうで怖いこともあり手を出していません。

お酒・たばこ・ギャンブルをやらないと楽しみを損しているなんて聞くこともありますけど、私は損しているとは思っていません。
やりたいと思えないものを無理にやるのも違いますし。

健康のためとは思ってなくて単純にやりたいと感じないからです。

独立開業はギャンブルといった意見も聞かれますけどそれは違うかなぁと。
ギャンブルは勝つか負けるかわからないものですが、独立は経験や準備、努力で結果は変わってきますし。
勝ち負けの結果がでるものでもないですし。

自分が楽しいと思えないものは無理にやらなくていいですよね。

【編集後記】
昨日は確定申告の相談。
確定申告中心になり運動不足が心配。
時間を作ってテニスに行かなければ。

【イクメン日記】
長男が最近、筋肉痛になったということが多いです。
走り回っているので運動不足ということはないと思うのですが。。。

【一日一新】
近くの会議室でとある撮影