ひとりになっても昼間にゲームはやらない

ひとりになることが多いです。
でも、さぼらないようにしています。

ひとりのことが多い

普段ひとりになることが多いです。
人を雇わずひとりで活動しているので、家族がいなくなるとひとりになります。
妻が出かけ子供たちが学校に行くとひとりです。

子供たちが帰ってくる夕方までずっとひとりのことも多いです。

ひとりでもまったく寂しくありません。
家族以外と話さない日もありますけど、私はまったく苦ではないです。

ひとりでも全く寂しさなどは感じないのですが、ちょっと困るというかデメリットというか・・・集中力が途切れやすいことがあります。

人の目があった方が

集中できないときはカフェに行くようにしています。
幸い、近くのカフェが快適なのでちょくちょく行ってます。

当然カフェでもひとりなのですけど、集中できます。
カフェの画像環境が違うということもあるのでしょうけど、やはり人の目があるからだと思います。
監視されているわけではないですし、見られていることもないのでしょうけどね。
やはり人がいるというだけで自然とやらなきゃと思うのでしょう。

私は人の目があった方が集中できるときもあります。

サボらない

でも、ひとりでいてもサボることはありません。
休むことはありますけどサボることはあまりないです。

いつでもゲームを出来る環境なのですが、昼間にやったことはありません。

誰もいないのでゲームをやっても何も言われないですし、バレることもありません。
でもやったことはないです。

何となくゲームをやる=サボりだと思ってしまっているからでしょうね。

時間を守って休憩としてやるのならいいのでしょうけど、たぶん私はゲームを始めたら時間で終わることが出来なそうです。
なのでやらない。
やめられなくなりそうなモノは目に入れないことが一番です。
環境を整えることも大切です。

【編集後記】
昨日は確定申告の資料受取など。
夜に紙の本を読むようにしています。
何となく寝つきがよくなったような気がします。

【イクメン日記】
3学期になって宿題が増えたと感じているようです。
以前とあまり変わっていないように思えますが。。。
まだ冬休みの感覚でいるようで。

【一日一新】
マイナポータル アプリ