ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

パソコンの入れ替えがあっけないほど簡単に終わった

calendar

久しぶりにパソコンの入れ替えをしました。
拍子抜けするほど簡単です。

スポンサーリンク

パソコンの入れ替え

先日、パソコンの入れ替えをしました。
今までメインで使っていたのはDellのinspiron13です。
それを新しいパソコンに替えました。

新しいパソコンはまたまたDellのinspiron13です。

独立してからずっとDellなのでもうずっとDellでいいかなと。
特に不満もありませんし。
ちょっと困るのは色が好みではないところですが、まぁ仕方ありません。
本来は白が欲しいのですけで現在販売しているDellには白でいいものがなく・・・。
カフェパソコンの画像

Dellには満足です。

あっけないくらい簡単に

パソコンの入れ替えはすぐ終わりました。
唯一、面倒だったのは税務ソフトの移行だけ。
ライセンスを購入してインストールするのがちょっと面倒でしたけどまぁすぐ終わりました。

あとは弥生会計を入れたくらい。

それ以外には特に面倒もなく。
あっけないくらい簡単に終わってしまいました。

私はonedriveを使っているのですけど、本当に便利ですね。
前のパソコンにしか保存していないデータは無いのでデータの移し替えとかも不要ですし。
Dellの箱

パソコンを入れ替えても特にやることはありません。
Googleのchromeも今までのパソコンと何ら変わることなく使えますし。
細々としたソフトを入れたりしていますけどホントにすぐ終わりました。

ホントに気軽に買い替えができるようになりましたね。

もし買い替えが面倒だと思って先延ばしにしているなら思い切ってやってみましょう。
あっけなく終わるかもしれません。
私の場合は劇的に処理が早くなる・・ことはなかったですが。

壊れたときのことなど考えると、すぐに買い替えできるような使い方をしておくのも大切なのかもしれませんね。

→ どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール

 

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
長男は予定があったので次男と二人で。
夜はまた月の撮影。
前回よりはマシになったかなと。

【イクメン日記】
次男はまた新しいマンガを読んでいます。
マンガの楽しさがわかってきたようで。
長男は不思議とあまり読みません。

【一日一新】
近くのリンガーハット

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録