やっぱりロジクールのマウスが使いやすい

ロジクールのマウスを買い替えました。
やっぱり便利です。

ロジクールのマウスが調子悪い

しばらく前に買ったロジクールのマウスを使っています。
ずっと前から存在は知っていたのですが、実際に使いだしたのはまだ最近。
ロジクールのマウス使ってみるともう他のマウスは使えませんね。

外ではマウスを使っていないので無くてもいいのですけど
使うのであればロジクールでないとダメだと思うようになりました。

そのロジクールのマウスが少し前から調子悪くなりました。

カーソルの移動は問題ないのですけどクリックがおかしいのです。
ワンクリックしかしていないのに何度もクリックしたような感じになってしまうのです。
意図せずすべてのウインドウを閉じてしまうことがしばしばあり、、、ストレスになっていました。

電池を変えても変わりませんでした。

調べてみるとチャタリング現象といったものらしいです。

ダブルクリックになるのはかなり高い頻度ではありますが毎回ではありません。
なのでおそらく故障かも・・・。

今度は白を購入

もうしばらく使ってはいたので新しく買い替えました。
またロジクールです。
ロジクールのマウス今度は白です。

白いパソコンを使っていてお気に入りになったのでマウスも白にしてみました。
ロジクールのマウスやはり操作感は良いですね。
以前使っていたものとまったく変わらず使いやすい。

まだ使っていない人はぜひ一度使ってみていただければ。
私も最初は半信半疑でした。
本当にそんなにいいのか?と。

一度触れたら、もう手放せない

まさにその通りになりました。

→ ロジクール ワイヤレスマウス

 

【編集後記】
昨日は申告書作成を中心に。
夕方に子供たちの算盤。
待ち時間に執筆などを。
夜は子供たちと一緒に月を見ました。

【イクメン日記】
子供たちも月を見上げていました。
普段あまり見ることがありませんからね。
赤い月だと騒いでいました。

【一日一新】
とある観戦チケット