ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ブログのネタになるかと思ってやってみることがある

calendar

ブログを書いているとネタになるかなと思ってやってみることがあります。
それがいいところでもあります。

スポンサーリンク

行動できない

私は何かを積極的にやろうとするタイプではありません。
何かやろうと思いつくことはよくあるのですけど腰が重すぎてなかなか動けません。
あれこれ考えてしまって、といったこともあるのですけど単純に面倒だったり後でいいやと思ってしまったりするのです。

行動の大切さはよく聞きますし、実際に行動して独立したからこそ今があるので行動することの大切さはわかってはいるつもりなのですけど・・・。

即行動できる人は本当にすごいなと感じます。

普段ならスルーしているかも

なかなか行動できない私ですが、それでも何かをやってみようと思うことがあります。
それはブログのネタになるかもと思ったときです。
ブログを書いていると困るのがネタです。

度々このブログでも書いていますけどブログを更新していて困るのはネタ。

私もブログを始めたころは何を書けばいいかネタが思いつかずに本当に苦労しました。
今ではすっかり慣れたこともありネタに困ることはほとんどありません。
チーズガーデン

ブログを始めてよかったなと思うことの一つは何かをやってみようと思うようになったことです。
普段ならスルーしていたであろうことも「ネタになるかも」と思ってやってみることがあります。
やってみてイマイチだったな、やらなくてもよかったなと思うこともありますけど、良かった!と感じることもあります。

良いかどうかはやってみなければわかりませんよね。

最近ではやってよかったと思ったのは川遊び。
川遊びの子供たち川遊びのツアーに申し込むか散々迷って申し込むことにしました。
結果、子供たちも大喜びしてくれて大満足。
申し込むことに決めたのはブログに書けるかなと思ったからです。

先日食べた千疋屋のパフェもそうです。
普段だったら高価なので食べませんけどブログに書けるかなと考えて。
千疋屋パフェ

普段ならスルーしてやらないこともブログのネタに、と思ってできるところはいいところかなと。
多分、ブログをやっていなかったらやっていなかったことがたくさんあるでしょうね。

これからもブログのために何か新しいことを体験できるでしょう。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
以前に会ったことのある調査官でした。
帰宅後に子供たちの算盤に。

【イクメン日記】
長男は中学生になったらどの部活に入るか今から考えています。
野球かテニスかなどなど。
どこの中学校が野球が強いとか、自分なりに調べているみたいです。

【一日一新】
蒲田駅 タリーズ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録