腹筋ローラーはやっぱり効果あったのかも

サボっていた腹筋ローラーをやってみました。
ちょっとやっただけですごい筋肉痛。
やはり効果あったのかなと。

サボっていた腹筋ローラー

以前、腹筋ローラーをやっていたことがあります。
安価でかなり効果があると聞いて試しに買ってみたのです。立ってやるのは無理なので膝をついてやっていました。

20回を3セットくらいやっていたのですけどまったくお腹が変わらず。
やり方をYouTubeで確認したりして気をつけていたのですけど・・・。

しばらくやっていたのですけど何となく効果が無いような気がしていつの間にかサボってしまいました。

久しぶりにやってみた

先日、腹筋ローラーが目についたので思いついてやってみました。
ちょっと20回くらい。

そしたら次の日に筋肉痛になってしまいました。
お腹だけでなく腕など色々なところが痛い。
二日間くらいずっと痛くてビックリしました。

しばらく続けていたときにはまったく筋肉痛になったことがないのに。
腹筋ローラー

久しぶりにやって筋肉痛になったことでやれば効果があったんだなと感じました。
目に見える効果はまったく感じられなかったのですけどね。
筋肉痛になったということはやり方は間違えてないのでしょう。

続けていたときに効果が無いと思ったのは単純に負荷が足りない、回数が足りないのかもしれませんね。

本気で鍛えようと思ったらジムに行くのが一番なのでしょうけど、意思の弱い自分には無理です。
徒歩5分くらいのところに24時間のジムがあるのですけど・・・。

とりあえず腹筋ローラーをしばらく頑張って続けてみます。
一度くらいお腹を引き締めたいですし。

→  腹筋ローラー アブローラー スリムトレーナー

 

【編集後記】
昨日は決算を中心に。
その後は色々と執筆。
途中で珍しくランニングに出たらすぐ雨が降ってきたので退散。
夕方に子供たちの算盤に。

【イクメン日記】
長男が算盤の検定で合格しました。
ゆっくりですけど進んでいるのでよかったです。
もう少し続けてほしいところですが・・・。

【一日一新】
ナナズグリーンティ 玄米茶