ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

本を売るのはメルカリより楽なブックオフを選んでしまう

calendar

本はメルカリではなくブックオフで売っています。
出品、発送などが面倒だからです。

スポンサーリンク

本がたまる

電子書籍で読むことが増えてきましたけども紙の本も買っています。
仕事に関する本は紙が多いです。
仕事だけでなく最近はあえて紙の本を買うこともあります。

怖ガラセ屋サン

紙の方が読んでいる感じがして好きです。
収納の問題がありますのですべて紙の本で買うのは難しいですけどね。
持ち運びを考えれば電子書籍の方がいいのは間違いありませんし。

でも読んでいる感じ、所有といったところでは紙の本が好き。

当然、しばらくすると収納に困ります。

たまったらブックオフで売る

収納に困ってきたら売ります。
段ボールがいっぱいになったら売ります。

売るのはブックオフ。

店舗に持っていくのではなく取りに来てくれるので楽。
ずっとブックオフの宅配買取を利用しています。

段ボールにつめておくだけなので非常に楽です。

買い取り金額にはこだわっていないので即売却のコースにしています。

値段がつかない本もあるみたいですけど明細もあまり確認していません。
高く売ることを目的としていません。

メルカリに一冊ずつ出品した方が高く売れるのでしょうね。
でもいつ売れるかわからないですしその間は保管が必要。
売れたら発送手続きも必要ですし。

本当に大変だろうなと予想できます。

ちょっと探してみるとメルカリでも本がたくさん出品されていますね。
買う側は便利かもしれません。
実際に自分が売る側になると大変かなぁと。

売る側としては私は楽なブックオフを選んでしまいます。

もちろん高く売れた方がいいのですけど楽さを比べたらブックオフの宅配買取かなと。

【編集後記】
指の痛みがようやく治まってきました。
まだ朝起きるとちょっと痛いですけどだいぶ良くなりました。
腱鞘炎だったのかも。。

【イクメン日記】
最近は次男もよく寝るようになってきました。
以前はなかなか寝なかったのですが今は長男より先に寝ます。
まだまだ小さいので大きくなってくれればいいのですが。

【一日一新】
長崎の色々

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録