一度気持ちが切れると取り戻すのが大変

一度気持ちを緩めてしまうともとに戻すのが大変ですね。
ずっと張りつめているのも大変ですけど・・・。

継続できない

何も考えず普通にやっていたことが途切れるとまた始めるのに苦戦します。
今までに継続できずに断念したことが何度もあります。

いま続けてやっていることも何かのキッカケで途切れてしまうこともあります。

以前やっていた腹筋ローラー。
しばらくがんばっていましたけど途切れてしまいました。
で、また少し前から頑張って再開したのですけどこれがすごく大変。

お腹周りがかなりマズイので何とか頑張って続けようとしています。

継続するのって本当に大変です。

気持ちが切れたらダメ

私の場合は一度気持ちが切れてしまうとダメなんですよね。

転職が多かったのもそれが原因です。
「なんか合わないかも」と思ってしまうともう一度頑張ろうと思えなくなってしまうのです。

そこで踏ん張って「何とかもう少し」と思えない。
今から振り替えると税理士試験によく合格できたなと。
税理士試験については不思議と気持ちが切れることは少なかったですね。

気持ちが切れなければやり切ることができるのですけど、切れたらダメ。
イバライドのキャンプ

切れない

気持ちが切れたらダメなので切れないようにすればいいのですけどそれが難しい。

もともと意思が弱いのでちょっとしたことで「もういいや」と諦めてしまいます。
一応は頑張って何とか切れないようにと頑張ろうとしたこともありますけど、やっぱり難しい。

何とか気持ちが切れないようにと頑張るのはストレスにもなってしまうので考えないようになりました。

切れてしまったらそれで仕方ない。
そう思っていた方が気が楽です。

税理士試験は自分にとって自信にもなっています。
続けられるものがあるんだという自信。

本当に自分がやりたい、必要だと思うものは切れることもないのかなぁと楽観的に考えています。

【編集後記】
昨日は年末調整や月次処理。
夜に読書しながらウトウト。
であまり眠れなくて目覚めが早く・・・の繰り返し。
夜にウトウトするならすぐ寝ないといけないのですけれどなかなか。

【イクメン日記】
二人とも毎日持久走の練習をしているようです。
今日は何位だったと毎日話しています。
短距離よりも持久走の方がいいみたい。

【一日一新】
いらないメルマガの解除