ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

相変わらず「スーパーマリオくん」で大爆笑。もっと漫画を読んで欲しい

calendar

次男はまだまだマリオが好き。
スーパーマリオくんで爆笑しています。

スポンサーリンク

マリオ好き

次男は相変わらずのマリオ好きです。
クリスマスが近くなってくると必ずマリオのゲームを欲しがります。
今欲しがっているのはスーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールドです。

発売されたのが2021年2月12日。
それからずっと欲しいと言ってますからね。

YouTubeもよく観ていてまったくやっていないのにやたらと詳しいです。

私も影響されてちょっとマリオグッズを買っています。
iPhoneスマホリングの画像長男はそんなに好きでもないようです。

スーパーマリオくん

以前もこのブログで書いたことがありますが、相変わらず「スーパーマリオくん」が大好き。

スーパーマリオくんを読む次男

もうかなりの巻数がでています。
この記事の執筆時点で57巻ですので全部そろえるのはなかなかに大変。
なのでブックオフで見かけたときに買うようにしています。

いまあるのが15冊。
全巻制覇までは長い道のりです。

ただ最近になって「クリスマスに全巻もらおうかな」と言い出したのでちょっと心配。

すごいのは何回読んでも爆笑していることです。
もう何回も同じものを読んでいるんですけど、読むたびに爆笑しているんです。
その姿を見ていると1冊500円くらいならいいか、と思えます。
マリオくん

全巻揃えるのにあと40冊くらいですから2万円ですし。保管場所に困りますけど。

漫画を読むことは悪いことではなくどんどん読んで欲しいと思っています。
私も子供の頃はたくさん漫画を読んでいましたし、今でも読んでいます。

逆に長男はまったく読まないので心配です。
読まないからダメということはないでしょうけど本当に読まないので。
アニメはよく観ていますけど漫画であってもいいからもっと字を読んで欲しいなと。

私は漫画を電子書籍で買ってしまうのですけど、キン肉マンとキャプテン翼は紙があります。
興味持ってくらたら。。

【編集後記】
昨日はテニス。
その後は近くをブラっと。
気付けば2万歩近く歩いていてビックリ。
夕方には選挙に。

【イクメン日記】
子供たちはドーナツが大好き。
ミスドで買って帰りました。
長男は色々食べるのですが次男はチョコだけ。

【一日一新】
タリーズ スイートポテト

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録