ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供を見習いたい。やりたいと思ったことはやる

calendar

子供たちを見ていると見習いたいと思うこともあります。
やりたいと思ったことはとりあえずやる。

スポンサーリンク

子供たちの行動力

日々驚かされるのは子供たちの行動力です。
とにかくやりたいと思ったことはやってみようとするのがすごいです。

長男も次男もテニスをやっています。
二人ともスクールの試合にでました。
長男は結構前に次男は昨日。

正直、まだ試合に出れるほどではないので見送ろうと思っていたのですが子供たちがやってみたいと。

希望人数が多いらしくて抽選になっていました。
子供たちがやりたいというので応募してみたら、、、なんと二人とも当選。
かなり張り切っていました。

結果はやはり惨敗。
スコアだけ見るとそれほど差が無いように感じますけどやっぱりまだまだ勝てないなぁと。
もうちょっと上手くなってからでないと勝てませんね。

土日には公園にも行きたがります。
公園に行くために宿題を早めに終わらせてそのほかのやるべきことも早くやる。
夕方になり時間が少ししかなくてもそれでも行く。

行ったら時間が短くても本当に一生懸命遊びます。

見習いたい

子供の行動力ってすごいなと思うと同時に見習いたいなとも感じます。
やりたいと思うことはなんとかやろうとしますからね。

親からすると「出来ないでしょ」と思うのですけど、とりあえずやってみようとします。
それでやっぱり失敗してできない。
こんなことの繰り返しです。

でも子供たちは満足なんですよね。
やりたいことをやったから。
出来なかったとしてもなぜできないのかちゃんとわかっているようですし。

やってみることで学んでいることもあるんですよね。

子供たちは「出来ないかも」「失敗したらどうしよう」なんて考えていないんです。
単純に「やりたいからやる」と。

濡れたらどうしよう、転んだらびしょ濡れになるなんてまったく考えず海に向かいますから。
沖縄の子供たち

私はどうしても「出来なかったら」「失敗したら」「恥ずかしい」など色々考えてしまいます。

子供たちの行動力を見習わないと、、、と強く感じました。

【編集後記】
昨日は朝にテニス。
新しいダイニングテーブルとイスが届きました。
良い感じです。
夕方から次男のテニス試合。

【イクメン日記】
次男のテニスの試合でした。
スクール内だけでしたけどかなり楽しみにしていました。
結果は残念でしたが、、良い経験になったかなと。

【一日一新】
次男 テニスの試合
カリモク ダイニングセット

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録