ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

もっとポイントカードを使ってみようと思う

calendar

ポイントカードはほとんど持っていません。
今後はちょっと使ってみようかなと考えています。

スポンサーリンク

ポイントカードは持ってない

ポイントカードは持っていません。
以前はたくさん持っていてカード入れにパンパンになっていました。
お店で勧められるたびに作成していたのでたくさんありました。

あるときにカード入れを整理しようと思って使っていないポイントカードは全部捨てました。
よく行くカフェのポイントカードだけ残して全部処分。
その残したカフェのカードもその後に処分。

ポイントやスタンプを集めた方がお得だとはわかっています。
でもそれ以上にポイントカードを探して提示する、スマホを取り出して見せるのが面倒に感じてしまうのです。

そのため、お得なカードをもらってもダブってしまうことも。。。

つい先日もダブってしまいました。

チーズガーデンで2回買うと次回に500円引きになるクーポン。
ポイントカードカードを持参しなかったので2回目も新たにもらってしまったのです。
2回目にちゃんと持参してスタンプを押して貰えば500円引きクーポンとして使用できたのですが・・・。

選別して使ってみる

ダブってしまうことがちょくちょく出てきたので、選別して使ってみようかなと。

最近よく行くようになったジュース屋さんもダブっていました。
ポイントカード本当によく利用するようになったので非常に勿体無い。。。

最近テニスの頻度が上がりスポーツ用品店を利用することも増えたのでそのカードも。
ポイントカード

あとはヤマダ電機やヨドバシ。
最寄りがヤマダ電機なので積極的に使っていこうかなと。
少し前に買ったテレビのポイントがあるので結構大きいです。
洗濯機、炊飯器などももう少しで買い替え時期ですし、金額が大きいから効果あります。

知らずに使っているのはAmazonのポイントですね。
Amazonはよく使っているので無意識ですが常にポイントは使っています。

ポイントってめんどくさいイメージがあって積極的に利用しようとは思っていませんでした。
が、使う頻度が高いお店や効果が高いところは使っていきたいなと。

【編集後記】
最近、断捨離系の本を読んでいます。
本に書いてあるように確かに普段使っているものって同じものばかり。
服も同じ服ばかり、靴も。
シーズンでまったく着なかった服も結構あります。
その気になればかなり処分できそう。

【イクメン日記】
うわばき洗いが大変です。。。
学校と学童の二つ、それを二人分。
なるべく自分たちで洗わせていますが、仕上げしないといけないので。
なかなか乾かないのも悩み。

【一日一新】
山塩ようかん

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録