ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

写真をたくさん撮るようになって振り返るのが楽しい

calendar

冒頭の写真は2008年の北海道で撮った写真。
たぶんガラケーで撮影。

ブログを書くようになってから写真をたくさん撮るようになりました。
ネタのためだったのですが、日記のような記録になっているので見返すのが楽しみです。

スポンサーリンク

写真を撮るようになった

日々、写真を撮るようにしています。
写真を撮るようになったのはブログを書くようになってからです。
ブログに載せるため、ネタを探すため。

ブログネタを探すために写真を見返すことはよくあります。

そのときは思い浮かばなくても後々になってから「あれ書こう」と思いつくこともあります。
そのときに昔撮った写真を使うこともあります。

最近撮ったのは「限定メニュー」の写真。
限定メニューの写真使う機会があるかわかりませんが、、、限定に惹かれて。

もう一つは仕切り板。
仕切り板の画像初めて仕切り板があるところに行ったので何かに使えるかなと。。

ブログネタのためにちょっとでも気になったものは撮っておくのも一つの方法です。

記録になるのが楽しい

ブログのために写真を撮るようになったのですが、今となっては過去の記録となっているのがいいですね。
去年の今頃は何をしていたんだろうと調べてみることもありますし、写真を見ると楽しいです。

去年の7月をみると次男のランドセルが届いていました。
土屋鞄のランドセル届いてから実際に使うまでかなり経ってしまいましたが、、、。

一昨年はイバライドに行ってました。シルバニアパーク年パス買ったのですが行けてません。

3年前は足湯カフェに。足湯カフェ足湯カフェ

4年前はアンバサダーホテルでブログ書いていました。アンバサダーホテルの中庭

5年前は次男がまだ1歳で近所の遊び場で遊んでいました。

6年前は次男はまだ生まれて半年。。
次男の画像
7年前は次男は生まれておらず長男は初めてのミラコスタで大暴れ。
長男の画像

8年前は長男は1歳になったばかり。写真もガラケーしかなく。。。
長男の画像

9年前は長男が生まれたばっかり。
初めて長男を抱っこしたとき

10年前は長男もいなくて妻と二人で奈良・京都旅行。
せんとくんのコーヒー

11年前は妻と北海道に。
北海道の画像

12年前は税理士試験。
もうこれで最後にしたいと思って撮影したことを覚えています。
税理士試験会場

Googleフォトでさかのぼることができるのはこれくらい。
すべて6月から8月くらいの写真です。

こうやってみると懐かしいですね。
Amazonフォトでたまに「思い出」として過去の写真がでてくるのでそれをみるのも楽しい。

カメラもあるのですが、日常の写真を撮るのはほとんどがスマホです。
旅行など遠出するときはまた別ですけどもまだまだカメラを持ち歩くという意識がなく、、。
日常の写真ならスマホでも十分かなと感じてしまっています。

とにかく撮ることが大切ですね。
撮っておくとブログネタになることもあるし、記録にもなりますし。

【編集後記】
昨日は税務相談と決算。
7月は珍しく2件の決算があるので頑張ってます。
YouTubeでテニスの試合をliveでみました。
今の選手はまったく知らないのですが楽しめました。

【イクメン日記】
次男はまたマリオランにハマりだしました。
マイブームがあるようです。
長男は変わらずゼルダを。
まだまだクリアできなそうです。

【一日一新】
YouTubeでテニスの試合

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録