体験型スポーツテーマパーク「レジェンドスポーツヒーローズ」が楽しい

スポーツテーマパークのレジェンドスポーツヒーローズに行ってきました。
子供たちはかなり楽しんでいました。

レジェンドスポーツヒーローズ

幕張のイオンに入っていたレジェンドスポーツヒーローズに行ってきました。
いつも越谷のイオンばかりだったのでたまには幕張に行こうと。
幕張のイオンをぶらぶらしていて知ったのがレジェンドスポーツヒーローズです。
レジェンドスポーツヒーローズ面白そうだったので施設の前をキョロキョロしてみたのですが、中の様子がイマイチわからず。
8歳の長男は問題ないだろうと思ったのですが、6歳の次男が遊べるか不安でした。

店員さんにどのようなモノがあるのか聞いてみたら自由に入って見学していいですよと言ってもらえました。
実際に中を見ると次男も遊べそうなモノがあったのでやってみることに。

料金

レジェンドスポーツヒーローズ

未就学児、小中高、大人の3つの区分があります。

平日と土日祝で金額が違います。
土日祝の120分パックで、未就学児が1,000円、小中高生が2,700円、大人が3,200円です。

大人は付き添い専用の入場チケット500円があります。
一緒に遊ぶことはできないのですが付き添いで入場できます。

今回は子供たちだけ遊んで妻と私は付き添いの500円にしました。

このようなカードをもらえます。レジェンドスポーツヒーローズこのカードを端末にかざすと遊べるようになります。
レジェンドスポーツヒーローズ

入口にあるモニターでプレイ状況が確認できます。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち予約をすることもできます。

野球のバッティング・ピッチング

長男が真っ先に向かったのが野球。
まずはバッティングです。
レジェンドスポーツヒーローズバッティングセンターより広く、映像も流れており実際の試合のような雰囲気です。
バッティングは人気のようで何人か待っていました。
そのためか、1回しかできないようになっているようです。

レベルが分かれていて一番やさしいものにしたのですが、、、なかなか打てず。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち

次はピッチング。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち距離が近いので子供たちでも十分届きます。

ピッチングは次男もできました。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち打たれることはないみたいです。
キャッチャーの求めるところに投げることでポイントがもらえます。

乗馬

子供たちが何度もやっていたのが乗馬。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち本当の馬に乗っているような感覚らしく(乗ったことないけど)すごく楽しかったようです。
何度もやっていました。

振り落とされることはないので安心です。

パックマン

大きなパックマンがありました。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち長男はそんなに好きではなかったようですが、次男は気に入ったようでずっとやっていました。

インベーダーゲーム

子供たちが一番ハマっていたのがこれ。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たちインベーダーゲームです。

手を振り上げると弾が発射されて敵を倒していくゲーム。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち自分の手の動きで弾が発射され、左右に動いて敵の攻撃を避けるので動き回っていました。
これも何度も何度もやっていました。

カーリングなども

珍しいところでカーリングがありました。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち

卓球や
レジェンドスポーツヒーローズの子供たちバスケ
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち射撃
レジェンドスポーツヒーローズの子供たちサッカーも。
レジェンドスポーツヒーローズの子供たち

色々なスポーツを体験できるので楽しめました。
120分パックでしたが十分すぎるほどです。
長男が一番やりたがっていたバッティングが1回しかできなかったのは残念でした。

千葉の幕張と沖縄にしか無いようですね。
幕張のイオンは職業体験ができるカンドゥもあって子供が遊べるところがあるのでオススメです。
ぜひ行ってみてください。

→ 日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

 

【関連記事】
子供が仕事体験できるカンドゥーが楽しい!30以上の職業があって時間が足りないくらい

今年子供と遊びに行って楽しかったところ

アートアクアリウムが幻想的な雰囲気で綺麗!子供たちも興味津々でいい体験ができる

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
近場をぶらっと。
早めに帰宅してゆっくり過ごしました。
最近はKindleではなく紙の本を買うことが多く積ん読が・・・。

【イクメン日記】
小学校の学用品が多く名前貼りが大変なようです。
名前貼ってあっても絶対なくすでしょうね。。

【一日一新】
岩波ジュニア新書