ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

とちぎわんぱく公園がすごく広い。ふしぎの船が楽しい

calendar

とちぎわんぱく公園に行ってきました。
思ったよりも広く子供たちが走り回っていました。

ふしぎの船が楽しかったです。

スポンサーリンク

栃木県によく行く

栃木県にはよく行きます。
長男が小さいころから鬼怒川温泉によく行ってますので長男は一人でも鬼怒川温泉駅まで行くことができます。
次男はまだ無理ですね。

佐野のアウトレットや佐野厄除け大師、ツインリンクもてぎなどにもよく行きます。
ツインリンクもてぎハローウッズの森

自宅から意外と近く1時間ちょっとで行けるのでありがたい。
ちょっと時間ができたら温泉に行けますからね。

とちぎわんぱく公園

今回も栃木県に行ってきました。
行ったのは「とちぎわんぱく公園」です。

おもちゃのまち駅の近くです。
私は小さいころから東武線沿線に住んでいたのでずっと「おもちゃのまち駅」が気になっていました。
この歳になって初めて訪れることに。

とちぎわんぱく公園 とちぎわんぱく公園

広そうだなと思っていたら本当に広くてビックリしました。

とちぎわんぱく公園 とちぎわんぱく公園子供たち

この日はかなり寒かったのですけど子供たちはめちゃくちゃ走り回っていました。

中にのこどもの城がありました。
とちぎわんぱく公園 とちぎわんぱく公園

小さい子向けで子供たちはあまり楽しめなかったようです。とちぎわんぱく公園子供

楽しみにしていた「おもちゃ博物館」は休館。
改修工事のようです。
とちぎわんぱく公園とちぎわんぱく公園子供

ふしぎの船

子供たちが楽しそうにしていたのは「ふしぎの船」です。

ここは入場料がかかります。
高校生・大人が250円、子供が120円。

とちぎわんぱく公園 とちぎわんぱく公園

船の形をした科学館のようなもので不思議な体験ができます。

とちぎわんぱく公園

とちぎわんぱく公園

子供たちが楽しんでいたのはレーザー銃。
とちぎわんぱく公園子供たちレーザー銃は入口で渡されるコインが必要となりますので一人一回しかできません。

あとは赤外線の罠。
とちぎわんぱく公園映画などでよく見かけるものですね。
私もやってみたのですけどかなり難しくて全部に引っかかってしまいました・・・。

ふしぎの船は他にも不思議なものがあって楽しめます。
入場料がちょっとかかりますけどここはおススメです。
とちぎわんぱく公園

広大な敷地がありますけどふしぎの船以外には遊び場は少ないです。
それでも景色がいいので散歩にはいいです。
とちぎわんぱく公園 とちぎわんぱく公園 とちぎわんぱく公園

すぐ近くには道の駅もあります。
とちぎわんぱく公園

子供は走り回って楽しめますのでまた行きたいなと。

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
雪の影響はほとんどなく近くをブラっと。
夕方に確定申告の資料預かり。

【イクメン日記】
ちょっとだけ残っていた雪を投げ合って遊んでいました。
雪に接することなんてほとんどないのでかなりはしゃいでいました。
次男は上着がずぶ濡れ・・・。

【一日一新】
ロカボナッツ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録