スーパーマリオメーカー2が超楽しい!子供たちだけでメチャクチャなコースばかりだけど自分で作るのが楽しいみたい

スーパーマリオメーカー2を買いました。
子供たちだけでやっていて大騒ぎです。

マリオ大好きな子供たち

子供たちはマリオが大好き。
特に次男はものすごくハマっています。
マリオ関連のグッズやお菓子などは見つかるとほぼ買わされています。

ユニクロのスーパーマリオハッピーセットのマリオ
ニンテンドースイッチのソフトもマリオのものは一つをのぞいて全て買っています。
スイッチの本体がマリオとセットのものでしたし。。スーパーマリオオデッセイ今ハマってやっているのはスーパーマリオブラザーズU。
スーパーマリオブラザーズUデラックス次男も自分で操作できるようになってきて兄弟でケンカしながらやっています。

無限にコースが作れるマリオメーカー

誰もが知っているスーパーマリオ。
そのマリオのコースを自分で作れてしまうソフトがスイッチで出ました。
マリオメーカー2です。
マリオメーカー2CMやYouTubeで発売されることを知っていたので案の定買わされました。

まずは私が試しにコースを作ってみたのですが、これが意外と難しい。
面白い仕掛けなどはなかなか思いつきません。
子供たちの要望をききながらやっていたのでいきなりクッパを配置したりとんでもないコースになりました。。

無茶苦茶だけどすごく楽しんでいる

子供たちだけでコースを作らせてみました。
二人同時にコースを作ることができるのです。
マリオメーカー2二人で同時に同じコースを作ることができるので協力すればかなり面白いコースが作れるはずです。

が、、、子供たちだけだと思った通り滅茶苦茶になりました・・・。
クッパやキノコなどを画面いっぱいに配置しすぎてわけわからない状態。
とてもクリアできないコースとなっていました。
マリオメーカー2

自分で作れる楽しさ

それでも子供たちは今までのマリオにはないくらいの大騒ぎ。
やはり自分で作れるのがすごく楽しいようです。

滅茶苦茶ではあるのですが、自分で作ったコースを自分で遊べることがものすごく楽しいようです。マリオメーカー2
いきなりクッパが出てきたり、スターがたくさんあったり、普通のマリオではありえないことができるのが楽しいみたいです。

今回購入したのはオンラインセットです。マリオメーカー2

他の人が作ったコースを遊んだり自分が作ったコースを遊んでもらうこともできます。

ファミコンのマリオから最新のマリオまでコースは自由に選べます。
私は懐かしくてファミコンのコースを作りました。

かなり長く遊べそうなソフトです。
ニンテンドースイッチ持っている方はぜひ!

【関連記事】
マリオ好きな子供のためにユニクロのスーパーマリオ ファミリーミュージアム購入

スーパーマリオオデッセイが好きすぎてサウンドトラックを購入

マリオが好きな子供にマリオオデッセイのチョコエッグ購入

【編集後記】
昨日は天気が悪かったので近くのららぽーとをブラブラと。
よく行くところでもよく見ると新しいお店ができていてびっくりします。
Google homeminiがもらえるメールがきたので怪しみながらも手続きしてみました。

【イクメン日記】
一緒にゲームすると必ずケンカ。
それでもなんだかんだ楽しそうにやっています。

【一日一新】
マリオメーカー2
近所のハードオフ