ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Facebookの投稿を見るのをやめても問題ないし精神的に楽。SNSは気軽に使いたい

calendar

ここ最近はFacebookをほとんど利用していません。
連絡手段として使っていますが投稿はほとんど見ていません。

スポンサーリンク

Facebookは疲れる?

以前はFacebookにもブログの更新情報やその他の投稿をしていました。
が、、、最近はまったくしていません。
理由は、なんとなく面倒だから。。。

なぜ面倒と感じるのかは自分でもハッキリわかっていないのですが、
twitterと比べるとなぜかFacebookは疲れる感じがするのです。
ページをいいねしてくれとかいうのも来ますしね。

なんとなく「交流しなきゃ」と思わされるので苦手です。
嫌な投稿はブロックすればいいのでしょうが、面倒なのでそもそも投稿自体をみないようになってしまいました。

最近はたまにインスタグラムに投稿しています。
文字を書かなくてもいいしコメントもほとんどないので気軽です。

SNSは気軽に使うのがいいですね。

連絡用としてだけ使う

ぶっちゃけアカウント削除してもいいかと思っているくらいなのですが、連絡用として使うこともあるので残しています。
連絡用のためだけに残しているような感じですね。

本来はブログやHPの記事を投稿した方がいいのでしょうが、、、、先ほど書いたようになんとなく面倒で。

SNSは気軽に使いたい

本来は積極的に交流して親交を深めたり、新たな知人を増やしたりした方がいいのでしょう。
積極的に利用していれば自分の投稿もシェアしてくれたり拡散されてたくさんの人に見てもらえます。
何かあったときにも助けてくれることもあるでしょうね。

メリットがあることはわかっていても、交流するのは苦手です。

ほとんど自分からはコメントしていません。
コメントすると返信しなきゃと思わせてしまったら、、と思ってしまいますし、
SNSを頑張ってやるならそのぶんをブログに充てたいと思う部分もあるからです。

twitterもFacebookも今のところやめるつもりはありません。
気軽にできる限りは続けていくつもりです。

重荷になるようなら思い切ってやめてみるのも考えるべきですね。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が1件。
その後に申告相談の予定でしたが急遽キャンセル。
時間ができたのでHPなどのカスタマイズなどを。

【イクメン日記】
いよいよ夏休み突入。
今の通知表は私の頃とは違って数字がないんですね。。
いいのか悪いのか。。

【一日一新】
長男 初めての通知表
四谷三丁目 ベローチェ

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録