ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

気になるセミナーがあるなら参加しよう!アイデアが浮かぶ・会いたい人に会える

calendar

二週続けてセミナーに参加しました。
セミナーに行くといろんなアイデアが浮かびます。

スポンサーリンク

セミナーに参加すると気づくことが必ずある

二週続けてセミナーに参加してきました。
両方ともブログや書くことに関するものです。
ブログはもう3年以上書いているので自分なりの書き方やスタイルができています。

が、それでもセミナーに参加すると気づくことが多い。

毎日ブログを書いているので基本的なことは知っているつもりです。
でも、つもりなだけであってよくわかっていなかったり勘違いしていることもあります。

実際に話を聞くことによって気づくことは必ずあります。

今回も気づいたことがたくさんあって少しずつやってみようかと。

セミナー内容と関係ないことも

セミナーの最中にまったく関係ないことを思いつくことがあります。
昨日はブログのセミナーだったのですが「あのお客さまにこれを伝えよう」と思いついたものがあります。
まったくブログとは関係ないことです。
セミナールーム

なぜこれを思いついたのかハッキリ思い出せませんがセミナーに参加していなかったら気づいていなかったでしょう。

懇親会は苦手だけど

セミナー後の懇親会にもなるべく参加するようにしています。

ただ実をいうと懇親会は苦手です。
もともと人見知りですし飲み会もあまり好きではないです。
帰りも遅くなってしまうので子供たちが寝ていることもありますし。。
ビールの画像それでも懇親会に参加するのは色々な話が聞けるから。
昨日の懇親会でも新たな知り合いができましたし色々な話が聞けたので有意義でした。
参加してよかったです。

会いたい人に会う

セミナーに参加するメリットは会いたい人に会えることです。
いきなり「会ってください」と言っても会ってくれることはないでしょう。
でもセミナーに参加するのであれば会うことができます。

懇親会にも参加すればより深い話もできるでしょう。
懇親会にはセミナーの参加者もいるのでそこでも交流があります。
そこで知り合った方は同じセミナーに参加しているわけですから自分と思考が似ている人も多いです。

会いたい人に堂々と会うことができます。

まとめ

ここ最近で続けでセミナーに参加してみてよかったなと感じています。
やはり今後も気になるセミナーはどんどん参加します。

【関連記事】
セミナーやコンサルではヒントをもらう。やるのは自分

苦手なものは本よりもセミナーで学んだ方が早い。セミナーなら会うことができる

ネットマーケティングセミナー開催!ネットから仕事の依頼をいただくために必要なこと

【編集後記】
昨日は午前中に家族で上野をブラブラと。
午後からはセミナー受講、懇親会に。
新たな気づきもあり有意義でした。

【イクメン日記】
昨日は帰宅したら長男は寝ていましたが次男はまだ起きていました。
いつも一緒に寝ているので環境が違ったせいで眠れなかったのかも。。

【一日一新】
九段下駅 スタバ
九段下駅 極

お知らせ
■出版しました!→ 十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録