ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

まつぶし緑の丘公園は大きな広場で伸び伸び遊べる公園

calendar

まつぶし緑の丘公園に行ってきました!
遊具もあるのですが大きな広場が特徴的な公園です。
子供とボール遊びなど体を動かして遊ぶには非常にいい公園です。

緑の丘公園

スポンサーリンク

まつぶし緑の丘公園

まつぶし緑の丘公園は松伏町にある公園です。
松伏町といえばゴルフの石川遼選手の出身地として有名ですね。

場所はこちら。

国道の4号線からちょっと中に入ったところにあります。
松伏町には駅がありません。。。。車でしか行けません。

行ったのはゴールデンウィーク中です。
そのためかかなり混んでいました。
駐車場は大混雑!!早めに行ったので停めた時は大丈夫でしたが帰るときには行列となっていました。

広い広場が特徴的!

まつぶし緑の丘公園は子供が遊ぶ遊具もあるのですが、それよりも広い広場が特徴的です。
広い広場

IMG_9106

非常に広い広場があります!

ここでボール遊びやらバドミントン、サッカーなどをしている人がたくさんいました。
ホントにすごく広いので安心して遊べます。

ただ、写真を見ていただくとわかりますが日陰がありません。
この日もすごく天気が良くて良かったのですが日差しが強くて大変でした。
帽子は必須です。

テントを張れる

まつぶし緑の丘公園はテントを張ることもできます。
公園でも200円で貸し出しをしています。
IMG_9051 IMG_9102

ホントに日陰が少ないのでテントは借りた方がいいです。

自転車の練習もできる

公園に自転車を持っていって練習しました。
IMG_9084自転車を練習している子供がたくさんいましたよ。
ストライダーを乗っている子もいました。

かなり広いので安心して見ていることができます。

じゃぶじゃぶ池も

子供が大好きな水遊びができる場所もあります。
IMG_9091

IMG_9092
着替えを持ってなかったので入りませんでしたが、かなり楽しそうです。

子連れで行くなら絶対に着替えを持っていった方がいいですよ。

丘がある

まつぶし緑の丘公園というだけあってちょっとした丘があります。
IMG_9112

思ったより急なので登るのは結構大変。。。

上からの景色はこんな感じ。
IMG_9115

遠くに筑波山が見えます。
IMG_9119

遊具もある

小さな子供用の遊具もあります。
IMG_9071 IMG_9065IMG_9063

遊具はここしかないので子供たちがたくさん集まっていました。
小さな滑り台があるので小さい子も遊べます。

健康器具もある

ちょっと離れたところに健康器具もありました。
IMG_9123 IMG_9122

トンボ池も

今回は行けなかったのですがトンボ池なるものがあるようです。
トンボ池IMG_9045 IMG_9047

まとめ

子供たちはかなり走り回って楽しかったようです。
子連れで遊びに行くにはいい公園です。

ただ駐車場がちょっと狭いのと、日陰が少ないので注意しましょう!

私は自宅から30分ほどでしたが初めて行きました。
近隣の方は是非。

ちょうど子供の日の前だったので鯉のぼりもありました!
IMG_9057

関連記事


【編集後記】
近くのコワーキングスペースで作業してました。
やはり集中できますね!
どこかの月額会員になろうかな。。

【イクメン日記】
次男が泣き虫で困ります。。
ちょっと怒っただけで泣き出すのです。
どうしたものか。

【一日一新】
プラグインBottom of every post

【一日一捨】
古くなったワイシャツ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです