ブログには地元の情報も書いてみましょう。
地元から仕事の依頼が来ることもあります。
自分の存在を知ってもらうきっかけにもなります。
どんどん地元の情報を書いてみましょう。
地元の情報から仕事につながる
このブログではまったく仕事のことは書いていないのですが、仕事に役立っていないかというとそんなことはなく大活躍してくれています。
このブログを見て問い合わせいただくことが多いからです。
問い合わせいただく理由の一つに「地元」があります。
いま私が住んでいるのは埼玉県の越谷市。
近くに日本最大級のショッピングモールであるイオンレイクタウンがあるのでしょっちゅう行ってるのですが、何か気づきがあるたびに記事にしています。
・「2017年」レイクタウンの夏休みはイルミネーションマッピングがすごい
こんな記事書いて意味あるのか、と思われるかもしれませんが大いに意味があります。
地元から依頼が来る
「レイクタウン」の記事を書くことで近くの方から問い合わせをいただけるようになりました。
最初からそれを狙っていたわけではありません。
とにかくネタになるものを、、、と書いていたら地元の方が見つけていただいて問い合わせが増えてきたのです。
地元の情報を書けば地元から問い合わせいただけるようになります。
会ったときに「レイクタウンのあそこのお店行ったことあります」と言われることも。
自分だけの情報が書きやすい
地元の情報なら書きやすいというメリットもあります。
日常生活しているので調べたりすることもなくスラスラ書けますよね。
ブログを書いている方ならわかると思いますがスラスラ書けるっていうのは非常に楽です。
どこがおススメ、美味しい、行かない方がいい、安い、高いなどなんでもわかりますよね。
穴場なども書くことができます。
自分だけしか知らない情報を書きやすいです。
意外と読まれる
書いてもよまれないだろうなぁ・・・と思われがちがですが意外と読まれます。
地方であればあるほど情報がなかったりするので意外と検索でひっかかるのです。
すると、「近くにこんな税理士がいたんだ」と気づいてくれます。
地元ネタは周りに自分の存在を知ってもらうきっかけにもなります。
どんどん書いていきましょう。
これだけが理由ではありませんが独立するなら東京にこだわる必要もないなと。
関連税理士記念日なので独立について書いてみる。独立するなら東京と地方どっちがいい?
まとめ
こんなこと書いてもな、、と思うような記事が意外と重要だったりします。
どんどん書いていきましょう!
【関連記事】
・独立1年目の売上推移。半年くらいはダメだったけどブログに救われた
・ブログの目的によっては日記みたいな記事の方がいいかもと思ってきた
・共通点があると一気に親近感がわく!知ってもらうための記事を書くべき
【編集後記】
昨日は事務作業中心。
決算と執筆を集中して。
ブログとHPのメンテナンスなども。
【イクメン日記】
長男が帰ってきました。
やはりいるとうるさいけど賑やかでいいです。
次男も嬉しそうでした。
【一日一新】
三郷中央駅 におどり公園
とある申し込み
【一日一捨】
PC内のデータ整理
本