ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

東武動物公園に行ったら隣の「新しい村」に行ってみよう!森のカフェがいい感じ

calendar

reload

東武動物公園に行ったら隣の「新しい村」に行ってみよう!森のカフェがいい感じ

埼玉県宮代町にある「新しい村」に行ってきました。
東武動物公園からすぐ近くです。

新しい村

スポンサーリンク

新しい村とは

「新しい村」は埼玉県の宮代町にあります。
場所はこちら。

東武動物公園のすぐ近くです。

東武動物公園に行かれたことがある人はわかると思いますが、まわりに何もありません。
田んぼばかりです。
都会に住んでいる人がみたら田舎だと感じることでしょう。

img_2167

残っている農業を大切にして、農業生産や特産品の開発などをする小さなコミュニティとしてつくられたのが「新しい村」です。

実際に行ってみましたが、周りには何もありません。
すぐ近くに東武動物公園の遊具が見えます。
東武動物公園の遊具新しい村の広場新しい村の看板

数枚の写真を見ていただくだけで、どのような場所かだいたい想像していただけるかと思います。

s_img_2225

直売所がある

今回は行かなかったのですが、「新しい村」のなかに田んぼなどがあってそこで農作物を作っています。それを直売所で売っているのです。地元のものも売っています。
s_img_2207 s_img_2208 s_img_2210

森のカフェがいい!

新しい村のなかには森のカフェがあります!
s_img_2197 s_img_2180建物は小さくて外観はちょっと古い感じです。

でも、中はいい感じです。
森のカフェ s_img_2202ちょうどお昼どきだったのでお客さんが結構入っていました。(あまり写真撮れず)

森のカフェのメニューはこちら。
森のカフェのメニュー上にある3つがランチメニュー。
森の野菜カレー、懐かしのナポリタンランチ、野菜とベーコンのパスタです。
すべて550円。

注文したのは、森の野菜カレーとナポリタンランチ。
s_img_2193-1 s_img_2191森のカレーは美味しかったのですがちょっと量が少なかったのが残念。

子供はキッズカレー。
img_2192大人用の森のカレーとご飯の量があまり変わりません。。。

ランチはプラス200円でコーヒーや紅茶をつけることができます。
今回はホットコーヒーとアイスコーヒーを。アイスはキッズカレーについているもの。
img_2201

仕上げにソフトクリームも。
s_img_2198

食事が終わって外にでてから気づいたのですが、限定メニューが!!
s_img_2204地産地消のランチとか。。これにすればよかったと後悔しました。

子供の遊び場はない

公園ではないので子供の遊具などはありません。
ちょっとした橋みたいなのがあってここでずっと遊んでいました。。
s_img_2222 s_img_2228

まとめ

正直なところ「新しい村」だけを目当てに行くと物足りないでしょう。
すぐ近くに東武動物公園がありますのでその帰りによってみるのがいいでしょうね。

このような地元の農業を守っていくような施設っていいですね!

関連記事

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
おそらく大きな問題はなさそう。
夕方からは個別相談。地元の方でした。

【イクメン日記】
次男がすぐ泣いて困る。。
ちょっと強く言っただけですぐ泣きます。。。

【一日一新】
とある税務署にて税務調査

【一日一捨】
古いホチキス、ボールペンなど整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです