ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やりたいことをやるために少しでもいいから自分から動く

calendar

reload

やりたいことをやるために少しでもいいから自分から動く

ふと1年前ってどんなだったかなと思って調べてみました。
1年前にやりたいと思っていたことができていますか?

やりたいと思うことがあるなら少しでもいいから自分から動いてみましょう!

プロントのスコーン

スポンサーリンク

1年前と比べて見る

1年前に何をしていたか?
私はブログを書いているので見返してみると何をしていたのか大体わかります。
ちょうど一年前に書いた記事はこちら。

なんかこの前も書いたような・・・。

ちなみに2年前はこちら。

これも最近書いたような・・・。
あまり参考になりませんね。。

仕方ないので1年前の10月の記事を見てみると、こんなことを書いていました。

この記事をみると「1年前から独立したいけどできていない」と書いていました。
記事を書いてから1年後の今は独立できていますので「またできなかった」と思わなくて済みました。。

やりたいことができない理由

1年前の記事にも書いたのですが、やりたいことができない理由って本気じゃないからです。

本気でやりたいと思っていたらどんなことがあったってやるはずですよね。
それなのにやらないのは、本当にやりたいとは思っていないから。

「独立したい」と言いながらいつまでも独立しないのは、本気で独立したいと思っていないからです。おそらくいつまでも準備期間だと言ってることでしょう。

私自身も経験があります。セミナーやりたいと言いながらなかなかできていませんでした。最近になって立て続けに講師をやらせていただく機会がありましたが、声をかけていただいたからできたことです。


自分から企画したものではありません。
おそらく、、、声をかけていただかなかったら今もできていなかったでしょう。

何かしら動いてみる

何もしないと何も変わらないので、やりたいことがあるならちょっとでも動いてみることです。たまたまですが、セミナーの依頼をいただく前に自分でセミナーをやろうと思ってスライドなどは作っていたのです。

作っていたのは個人事業主の節税みたいな内容ですが、実際に声をかけていただいたのは税務調査やネットマーケティングなので全く内容は違います。

本当に偶然だとは思いますが、やろうと思って自分でスライド作りなど動いていたから話をいただけたのかなとも思えます。少しでも動いていたから話をいただいたときにすぐ受けることができたのでしょう。

まとめ

ただやりたいと思っているだけではいつまでもできません。
何かしら動いてみましょう!
私は出版したいと思っているので、kindle出版してみようかと少しずつ動いてます。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
その後に新たな税務調査の相談。
たまたま場所が近かったので助かりました。

【イクメン日記】
そろそろクリスマスプレゼントを考えないといけなくなってきました。
さりげなく欲しいものを聞き出します。

【一日一新】
拝島駅
立川駅のプロント

【一日一捨】
古くなったボックスファイル

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです