南越谷のラーメン屋「麺座でん」が美味しい!迷ったらここで決まり

南越谷にあるラーメン屋「でん」が美味しいです。
南越谷近辺でラーメン屋さんを探しているなら「でん」がオススメです。

でん

麺座でん

近所にあるラーメン屋の「麺座でん」に行ってきました。
場所はこちら。

東武スカイツリーライン新越谷駅とJR武蔵野線南越谷駅から5・6分くらいの場所です。
ちょっと大きな道路(49号線)を渡る必要があるのでそれがちょっと時間かかります。

麵座でんに行ったのは2回目です。
近くにはいくつかラーメン屋さんがあるのですが、個人的には一番好きなお店です。

魚介+豚骨

肝心なラーメンの種類ですが、魚介系です。
お店に貼ってあるラーメンの宣伝には魚介+豚骨となっていますが、個人的には魚介系が強いような気がします。
でんのラーメン

実際のラーメンはこちら。
でんのラーメン

結構味が濃そうな感じですが、実際に食べてみるとそんなでもありません。意外とさっぱりしています。麺は太麺。
でんは太麺

値段が安い

上の写真は特盛です。780円。
普通と大盛が値段一緒で680円。最近のラーメンは1,000円近くするものもあるので、それらと比べたら安いですよね。

ちなみに注文するときは先に食券を買います。
でんの食券

今回はホットペッパーのクーポンを提示しておまけをもらえました。
でんの煮卵でんの餃子煮卵は子供たちに食べられてしまったのですが、餃子はおいしかったです。
これらはクーポン提示でタダです。

つけ麺もおいしい

今回はつけ麺も。
でんのつけ麺

つけ麺は食べ終わったあとにそば湯のように飲むことができます。
スープ割

子供用のイスもあります。
s_img_1660 s_img_1657

まとめ

安いですしおいしいです。
南越谷・新越谷近辺でラーメン屋さんを探しているならぜひ行ってみてください。

お昼時などは行列していることもあります。。

【編集後記】
昨日は開業支援の相談、その後に税務調査の打ち合わせ。
夕方には次男が体調不良で病院に。。

【イクメン日記】
長男の風邪がうつったみたいで次男が体調不良。。

【一日一新】
晴海トリトンスクエアで打ち合わせ

【一日一捨】
ボックスファイル