ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

フリーランスはブログで稼ぐより本業につなげることを考えるべき

calendar

reload

フリーランスはブログで稼ぐより本業につなげることを考えるべき

ブログで収入を得たいと考える人は多いです。
なぜか不労所得のように思われるようですが、、、実際はかなりキツイです。

アフィリエイトで稼ぐのは楽ではありません。

フリーランスはブログで稼ぐことを考えるより本業につなげたほうがいいです。

時間外収受箱

スポンサーリンク

ブログで収入を得る方法

ブログをやって稼ぎたいと考える人は多いです。
私にさえたまに問い合わせが来るので、もっともっとたくさん読まれているブログには同じような質問がたくさん来るのでしょう。

このブログは15万PVくらいまで行きましたが、とても食べていけるだけの収入はありません。

収入があるのは、

  • Googleアドセンス
  • Amazon
  • アフィリエイト

この3つです。

ブログで食べている人は大抵がこれらから収入を得ているはずです。
有名な方になると自分のブログの広告枠を売ったりする人もいるようですが、、、かなりアクセスがないと難しいでしょうね。。

どれくらい稼げるのか?

上記3つの方法でどれくらい収入があるかというと、、、、とても食べていけるだけの収入はありません。

Googleアドセンスは1PVあたり0.3円とか言われているのですが、だいたいそれくらいです。

Amazonは本を紹介した記事を書いたときに買ってくれると報酬が発生します。だいたい月に本が2,3冊買える程度。

こっそりアフィリエイトもやっていますが、月に1万円もありません。もっと研究してちゃんとやらないと稼ぐのは難しいですね。。15万PVあっても何も考えず貼っているだけではまったく収益は上がりません。もっと少ないPVでもかなり稼いでいる人もいますので、アフィリエイトやるなら本格的に勉強しないとダメです。

3つ合計しても大した金額にはなりません。

ブログだけで食べていくのは無理です!

ブログで本業を売る

ブログだけで食べていくのは無理です。(プロ野球選手になるくらいの大変さとか)
上記3つの方法はすべて他人の商品を売っていることによる収入です。
Googleアドセンスは広告ですし、Amazonもアフィリエイトも他人の商品を紹介したことによる報酬です。どうしても割が悪くなります。

一番割がいいのは、自分の商品を売ることです!

自分の商品だったら値段を自分で決めることができます。ブログで自分の本業を売るのが一番割りがいいです。

一番簡単なGoogleアドセンスで稼ぐのは非常に難しい。。
10万円を稼ぐには30万PV以上が必要となりますので、今の当ブログの2倍以上のアクセスが必要。単純に2倍のペースで記事を書けばいいかというとそうでもないです。30万PVってかなり大変です。。

ブログ村の税理士ランキングを見るとどれだけ大変かわかります。。30万PVを超えているのは一人だけですよ。
ブログ村の順位
アドセンスやアフィリエイトに力を入れるよりも、本業につなげることを考えたほうがいいです。

HPは本業のことだけしか書いていなくてGoogleアドセンスは貼っていません。アクセスは当ブログの半分以下ですが、収益でいったら30倍から40倍の収益を上げています。理由は本業につながっているから。まだ開設して半年ちょっとですが収益化できています。

まとめ

Googleアドセンスやアフィリエイトで稼ぐのは大変です。
それらの収益を上げることを考えるなら自分の本業につなげることを考えたほうがよっぽど稼げますよ!

フリーランスは自分の仕事につなげることを考えましょう!

関連記事

【編集後記】
昨日はオフ。子供と一緒にスカイツリーに。
以前住んでいたことがありますがかなり変わってしまっていてちょっと複雑な気分でした。

【イクメン日記】
次男のわがままがすごくて辛い。。。
遊び場とかおもちゃとか誘惑が多いと大変です。

【一日一新】
子供とスカイツリー

【一日一捨】
レポート用紙

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです