【ポケモンGO】いくら評判を見ても実際にやってみないとわからない

ポケモンGOをやってみました。ゲームは好きですがスマホゲームは全くやっていませんでした。みんながやっていて話題となっていたのでやってみたのです。

一日やってみたけど、、もういいやって感じです。。

実際にやってみないと本当に楽しいものかどうかわかりません。

ポケモンgo

ポケモンGOの感想。本当に楽しい?

ポケモンGOをやってみました。
昨日インストールして今日は外でやってみました。
一日やってみましたが、、、、もういいかなと。

なんかあまり楽しめません。
何かを集めるっていうのが楽しいと感じないんですよね。
昔はビックリマンとかキン消しを集めて楽しかったのですが、年齢のせいかまったく楽しめません。ポケモンを全然知らないのも影響してるかも。

ニュースではアメリカですごく流行っていると言ってましたが、そんなに楽しいとは思えませんでした。

ポケモンGO

気になる方はやってみてください。

Pokémon GO

Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

歩きスマホになる

外でアプリ起動してチェックしていたのですが、ずっと見ているのが疲れるんですよね。子供を見てないといけないからスマホばっかり気にしているわけにもいきません。

そもそもですが、、、歩きスマホになってしまいますよね?

ただでさえ歩きスマホやスマホに夢中で子供を見ない親が問題となっているのに、、、と思ってしまいます。スマホを見ている人全てがポケモンGOをやっているのでは?と感じてしまいます。

みんながやっているものを実際にやってみる

ポケモンGOをやってみた理由は、みんながやっているから。
みんながやっている、流行っている、話題となっているものには何かしら理由があります。ベストセラーとして売れているものに理由があるのと一緒です。

体験してみることで勉強になることもあります。

実際にやってみて合わなければやめればいいだけ。

ポケモンGOは全部集めたいという欲求が働くのでしょうね。やってみたらやっぱり集めたいとは思いましたよ。すぐに飽きましたが。

流行っているものはやらない人がいますが、変な意地を張る必要はありません。
流行るにはそれなりに理由があるはずですから一度やってみるのもありです。つまらない・合わなければやめればいいのです。

ポケモンGO2

やってみないとわからない

実際にやってみないとどうなのかはわかりません。
ポケモンなんて、、と思ってやっていない方もいるでしょうがやってみたらハマるかもしれない。私も海外ドラマなんてと思ってましたが実際に見たらはまってしまいましたから。

ちょっと大きな話だと、独立するかどうかも同じです。
独立前にあーだこーだ考えていても何もわかりません。ネットでいくら情報を集めて体験談を読んでも実際に自分で独立してみないとわからないこともあります。

勤めていたときにはなんとも思わなかったことも独立すると違って見えてきます。実際に自分で体験しないとわからないことです。

まとめ

ポケモンなんて絶対やらないと思っていたのですが、やってみないとわからないよなぁと思いインストール。正直なところ期待はずれというか自分には合いませんでした。ダメだろうなと思っていてやっぱりダメだったわけですが、これもやってみたからわかったことです。

いくら情報を集めても実際にやってみないとどうなのかわかりません。

気になっている方はまずはやってみましょう!

関連記事

【編集後記】
修正申告の打ち合わせ、問い合わせ対応など。
修正申告の依頼が増えています。国税庁HPが意外と便利ですね。

【イクメン日記】
祖母が来てくれました。
長い夏休みは頼りになります。

【一日一新】
ポケモンGO

【一日一捨】
鬼怒川でもらってきたパンフレット、割引券