ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

2016年上半期に読んで面白かったマンガ。キン肉マンが熱い!

calendar

結構マンガを読んでいます。プロフィールにも書いていますがゴルゴ13・北斗の拳・キン肉マンあたりは大好き!今年もちょくちょく買って読んでいますので面白かったマンガを紹介します。

ネタバレ含むものがあります。

キン肉マンと善悪の屑

スポンサーリンク

2016年上半期面白かったマンガ

ちょくちょくマンガを買って読んでいます。主に電子書籍でkindleだけでなくhontoも使っています。hontoはkindleよりも使い勝手は悪いのですがクーポンが多くておすすめですよ!

以下面白かったものを紹介します。
ホラー好きなのでホラーが多いです。。。

私が今年に読んだものであって今年発売されたものとは限りません。

ネタバレ含むものがあります。

カラダ探し

ホラー好きなので紹介文につられて買ってしまいました。

【「少年ジャンプ+」人気No.1サバイバルホラー!!】友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。それは、学校に伝わる“赤い人”の怪談を予感させるものだった――。早くすべてのカラダを見つけなければ、永遠に同じ日が繰り返され、何度も“赤い人”に殺されると言うが…。

この紹介文みたら買ってしまいますよね!私が知らなかっただけですがこの作品は有名なんですね。紹介文にあるように殺されるシーンがたくさん出てきます。しかもグロい。。苦手な人はやめておいた方が無難。1巻を買ったら次々に買ってしまって8巻まで一気読みしてしまいました。今後どうなっていくのか楽しみ!

クダンノゴトシ

これもホラー系。ですがそんなにグロい描写はないです。妖怪の呪いにより次々に死んでいくというもの。絵が綺麗なので読みやすいです。「死」なのでホラーとなっているのでしょうが、どちらかというとミステリーぽい。なぜ呪われたのか?を早く知りたい!まだ3巻までです。

蜜の島

これもジャンルはホラー。。。ですが、怖さグロさはそんなにないです!不思議な島の物語。島の人間は「不死」を信じていて。。「死」の概念を考えさせられる内容です。これも一気読みしちゃいました。全4巻です。

善悪の屑

善悪の屑

ウシジマくんを思い出させるようなマンガ。絵の感じとか似てます。
この記事を書いている2016年7月20日現在は購入することができません!
Amazonを見てみると「購入することができません」となっています。どうやら不健全図書とされてしまったようです。。実際にあった凶悪犯罪を元に復讐していくという内容でした。胸糞悪い内容ですが復讐は凶悪犯を相手にするものなのでどこかスカッとするところもあったのですが・・・。グロい描写も多いです。

不健全図書をオススメするのを迷ったのですが、、、このブログを見ていただいている方は大人だと思いますので。。

もし購入できるようになったら是非!

キン肉マン

今、キン肉マンがめちゃくちゃ熱いです!
悪魔将軍・シルバーマンなんかも出てきてます。アシュラマン、ブロッケン、ザ・ニンジャ、ブラックホールとかも大活躍!昔好きだった人は絶対にはまりますよ!未読なら是非。

ミスミソウ

これもジャンルはホラー。いじめをきっかけに殺し合いに。。。本当に救いようがない話です。以前に記事を書いています。全3巻なので一気に読めます。

ムショ医

これはホラーではありません。刑務所内の医者の話です。珍しい内容ですよね。受刑者たちとのやりとりも面白いです。完結していて全5巻です。

示談交渉人M

ギャンブルに命をかける、、、カイジみたいな内容です。「ブラックジャックによろしく」の作者です。1巻だけですので気軽に読めます。

特攻の島

これも示談交渉人Mと同じ作者の本。こちらの方がオススメです。
タイトルの通り特攻隊員を描いたマンガ。特攻といっても飛行機ではなく回天という人間魚雷の話。実は戦争ものが好きで関連本を読んだことがあるのですが回天についてはあまり知りませんでした。全8巻。オススメです!

まとめ

こうやってみるとホラーが多いですね。。。どれも面白いのでオススメです!
特にキン肉マンは本当に熱い!
気になる方は是非。

関連記事


【編集後記】
昨日は事務作業の一日。
ブログ更新、修正申告書作成など。

【イクメン日記】
昨日で幼稚園が終わり。夕方の納涼会が楽しかったみたい。
今日から毎日家にいます・・・。

【一日一新】
アプリーチ(アプリ紹介)

【一日一捨】
靴の空き箱

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです