ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

共通点があると一気に信頼感が増す。顔が見えないネットこそ情報量が必要!

calendar

reload

共通点があると一気に信頼感が増す。顔が見えないネットこそ情報量が必要!

遠い存在だと思っていた人も自分と同じ様な共通点があると一気に親近感がわくようになります。一度親近感がわくと何かあったらその人にお願いするようになります。

ネット上にはできる限り色々な情報を載せておいたほうがいいです。顔が見えないネットだからこそ情報はたくさん必要です。

親近感を持ってもらえれば信用してもらいやすいです。

履歴書の画像

スポンサーリンク

共通点が多いほど親近感がわく

先日、ネット上でかなり有名な方と高校の同級生であることが判明しました。しかも高校だけでなく大学まで一緒!今までずっと雲の上のようなすごい人という感覚しかなかったのですが、一気に親近感が湧いてきました。

ちなみにこの方です。
ブログやネットマーケティングなどをちょっとやっている方なら知らない人はいないくらいのすごい人です。私もずっと落合さんのブログを拝見していて、地元が近いなぁと感じてはいました。まさか高校・大学と同級生だったとはビックリです!

しかもしかも、私の友人で中学・高校・大学と一緒だった友人Tがいるのですがその友人は高校3年間ずっと落合さんと同じクラス。

つまり私にとっては雲の上のように感じていた人が友人Tにとっては仲のいいクラスメイトみたいな感じ!

なんか本当に不思議な感じです。。。
落合さんには失礼ですが、私の中で勝手にかなり身近な存在に感じるようになってきました。

一度親近感を感じると信じてくれる

今までも落合さんはすごいと思っていましたが、同級生だと知ってより信じることができるようになりました。

この人が言っているから間違い無いだろう、大丈夫だろうと思うようになったのです。

今までも落合さんのブログは読んでいましたが、同級生と知ってからもう一度読み返しました。今までは「なるほどねぇ」と思っていたものも「そうだよなぁ!」と感じるように。

同じ記事を読んでも感じ方が違うんです。同級生という共通点を知ってからは完全に信じているんです。

共通点が多いほどいい

私もネット上で色々と発信していますが、お問い合わせをいただく方は共通点がある方が多いです。子供がいる、ディズニー好き、車好き、レイクタウンによく行く、地元が近い、年齢が同じ、キン肉マンが好き、XperiaZUltraを使っているなどなど。

何かしら共通点がある方が多いのです!

そう考えるとネット上にはできる限り自分の情報を出しておいたほうがいい。そうすることで共通点を見つけてくれて親近感を持ってもらえる。

何か仕事を依頼するときなどはなるべく共通点がある、親近感がある人にお願いしますよね!

ネットで情報発信している人はなるべくたくさん自分の情報を出しておきましょう。もちろん嫌なことまで載せる必要はありません。

何が引っかかるかわかりませんので、情報は多いほうがいい。

会いたいと思うようになる

共通点が多いと会いたいと思う気持ちが強くなります。
なんとなく「会えたらいいな」と思っていたのが「会いたい!」に変わります。
共通点があるというのは非常に大きな影響力があります。

まとめ

まずはプロフィールの見直しからしてみるといいです。
よく言われますが、、ただの履歴書のような感じではつまらない。何が好きでどんなことをしてきたのか等を書いておくと共通点を見つけてくれやすくなります。

一度親近感を感じてもらえれば信用力が一気に増します。

関連記事


【編集後記】
昼間はコストコ、ららぽーと、イオンレイクタウンに。。
夜は妻が食事に行ったので子供の世話。
次男がちょっと愚図りました。。。やはりママがいないと寂しいみたい。

【イクメン日記】
次男はまだ昼寝が必要です。
眠たいときに眠れないとギャン泣きして大変。。。

【一日一新】
コストコのアサイースムージー
新しいパパママカード

【一日一捨】
プリンターの説明書

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです