IKEAのラップトップサポートが便利!無印良品のソファとの組み合わせがいい

IKEAのラップトップサポートが便利です。
STADJANというものを買ってみました。
無印良品のソファとの組み合わせがいい感じです。

2015-07-18 15.16.28

IKEAのラップトップサポート

IKEAでラップトップサポートというものを買ってみました。
こちらです。
2015-07-18 15.08.55定価2,999円が999円でした。
2,000円引きだったので思わず購入。
2015-07-18 09.39.39

IKEA特集ページ

ラップトップサポートとは

ラップトップサポートって何かというと
ノートパソコンを置く台のようなものです。
上の写真にも写っていますがこんな感じで使うものです。
2015-07-19 21.06.00自宅でMacbookAirを使う機会が多いので使う頻度も高いだろうと思って買ってみました。

中身は台の部分とクッションが別々になっています。
板とクッション という感じです。
色は白しか売っていませんでした。
カバーはとりはずして洗うことができるようになっています。
2015-07-18 15.09.26クッションにテープがついていますので、
これをはがしてくっつけます。
2015-07-18 15.12.26これだけです。

MacBookAirで使ってみた

実際にMacBookAirで使ってみました。
感想は、結構いいですね。

  • 高さがちょうどいい
  • 長時間使っていても熱が直に伝わらない

ラップトップサポートがなくても操作できますけど、
あった方が高さがちょうどいいです。
操作しやすいです。

あと、長時間使っていても熱が伝わってきません。
そんなに熱くなることはありませんが、長時間だと熱を感じます。
この熱が直に伝わってこないのでいいですね。

こんな感じになります。
2015-07-18 15.11.17

見た感じ滑り落ちそうな気がしますが問題ありません。
Macの裏側にこのような滑り止めみたいなものがついていますので。
2015-07-18 15.11.37

 

無印良品のソファとの組み合わせが最強

私は無印良品のヒトをダメにするソファを持っています。
このソファとの組み合わせが最強にいいです。

冒頭の写真がそうなのですが、
すごく操作しやすいし疲れません。
場所も移動できますからどこでもできます。

2015-07-18 15.16.28

机に座るまでもなく、ちょっと使いたいときにはこの組み合わせが最強ですね。

今もこのスタイルで書いています。
これは本当にダメになりますね。。。

まとめ

ソファでノートPCを使うときにはこのラップトップサポートがおすすめです。
無印良品のソファと組み合わせるとよりいいです。

机ではなくソファでノートPCを使う機会が多い方は是非!

すごく楽ですよ。

IKEA特集ページ

【関連記事】

【編集後記】
一旦クーラーをつけるともうダメですね。
クーラー無しでは生活できません。。。
自分の部屋にないのでつらいです。。。

【イクメン日記】
今日は影絵を見てきました。
始めての体験で喜んでました。

【一日一新】
角笛シルエット劇場