ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子連れでの外食デビューはフードコートがいい3つの理由。

calendar

reload

子連れでの外食デビューはフードコートがいい3つの理由。

子連れでの外食って大変ですよね。フードコートなら安心です。
泣いても騒いでも平気ですし、みんなで違うものを食べることもできます。
子連れでの外食デビューならフードコートがオススメです。

イオンレイクタウンによく行きます。
いつも利用しているのがフードコート。
子連れなら絶対フードコートがいいです。

子どもができると外出が減ります。
泣いたりしたら大変ですからね。
でも、フードコートなら子連れでも安心して外食できます。
子連れでの外食デビューはフードコートがオススメです。

フードコートっていつも混んでいますよね。
確実に席を取るなら時間をずらすしかありません。
早めに行った方が確実です。

2015-07-20 10.57.48

スポンサーリンク

子連れ外食デビューにフードコートがいい3つの理由

子連れで食事するなら絶対フードコートがいいです。
イオンレイクタウンによく行きますが、いつもフードコートです。

子連れにとってフードコートがいい理由は、

  • 泣いても騒いでも大丈夫
  • キッズメニューがあるか考えなくていい
  • いつでも席を立ってあやすことができる

といったところ。

泣いても騒いでも大丈夫

特に泣いても騒いでも大丈夫なのは大きいです。
子どもがいると外食は難しくなります。
理由は泣かれると大変だから。
泣いても騒いでも大丈夫なフードコートは子連れにとって大きな味方です!

キッズメニューがあるか考えなくていい

色々な食べ物を選ぶことができるのはフードコートの一番の利点でしょうね。
子連れにとってもこれはありがたいです。

普通にお店に入るとキッズメニューが無い場合があります。
フードコートならそんな心配がありません。
親がラーメンを食べて子どもはキッズメニューがあるうどん屋さんというのも可能です。

フードコートならそのお店にキッズメニューがあるかどうか、を気にしなくていいのです。

何も考えずただ席を取ればいいだけです。

いつでも席を立ってあやすことができる

フードコートは騒がしいので、子どもがいくら泣いても騒いでも平気です。
ですが、泣いているのを放っておくわけにはいきませんよね。
あやすときにちょっと席を立ってウロウロすることもできます。

普通のお店だとウロウロしていたら迷惑ですよね。
でもフードコートなら何の心配もいりません。

確実に席を取るには早目の行動しかない

フードコートってすぐに満席になってしまいますよね。
席をさがしてウロウロしている人がたくさんいます。

毎週のようにフードコートに行きますが、席が取れなかったことはありません。
毎回、ちゃんと席を確保しています。

理由は、早めに行っているからです。

そんなことか、と思われるかもしれませんが非常に重要なことです。
といいますか、確実に席を取るにはこれしかありません。

ウチの場合、早いときには10時30分くらいにはフードコートに行きます。
朝は普通に7時くらいに食べているので、お腹はあまり空いていないのですが
それでも早めにいきます。

11時なら端の席を確保できる

遅くとも11時までには行くようにしています。
11時なら席を確保することができます。

子連れだとベビーカーなどがありますからね。
端の席がいいです。
その端の席は11時ならまだ空いているところがあります。

11時30分になるともう端の席は無理です。
空いている席を探すのも困難な状況になってしまいますから。

確実に席を取りたいなら早く行くしかありません。

時間をずらすとお得なサービスも

イオンレイクタウンの場合ですが、今はお得なサービスをやっています。

2015-07-20 10.57.48

11時までに注文すると、50円引きだったり10%オフだったり、飲み物サービスとか。

遅めのランチや遅めのディナーでもお得なサービスがあります。
2015-07-20 10.58.082015-07-20 10.58.13店側も混雑緩和のため、時間をずらしてもらおうとしているのでしょう。

まとめ

子どもができると外食が減りますよね。
ウチもしばらくは外食しませんでした。
理由は、泣いたら大変だから、子どもが食べることができるものがない など。

外で泣かれると本当に大変です。
お店の中だと特に。

でも、フードコートならそんな心配はいりません。
いくら泣いても騒いでも平気です。
あやすためにウロウロしても問題ありません。

子連れの外食デビューにはフードコートがオススメですよ。

【関連記事】

【編集後記】
今日は散髪しました。
2か月振りくらいです。
いつも短くするので前髪がおでこにかかっていると気持ち悪くて仕方ありません。

【イクメン日記】
長男、次男も一緒に散髪。
長男はまったく泣きませんが、次男は大泣き。。。
大変。

【一日一新】
親子で散髪
コーヒービーン&ティーリーフのアイスコーヒー
無印良品のアイスクリン

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです