「パパママ応援ショップ優待カード」を活用しよう!

パパママ応援ショップ優待カードを使っています。

2015-03-24 08.50.54

パパママ応援ショップ優待カードとは

パパママ応援ショップ優待カードとは、埼玉県が発行しているものです。
中学3年生までの子どもまたは妊娠中の人がいる家庭に配布されます。

こんなカードです。
2015-03-22 11.47.43

パパママ応援ショップで優待を受けることができる

このカードを持っていると埼玉県内の店舗で優待を受けることができます。
埼玉県のHPに優待を受けることができる店舗が掲載されています。
優待ショップ

例えば、
auショップ 値引き、クオカードプレゼント
ドコモショップ ドコモダケグッズプレゼント
イオンレイクタウン 70店舗で割引サービス
カメラのキタムラ 5%オフ
リサイクルショップ 買取金額10%アップ
メガネフラワー 5%オフ
メガネスーパー 10%オフ
ABC-MART ポイント2倍
赤ちゃん本舗 第2水曜日におしりふき5%オフ
ドンキホーテ 粗品進呈
JINS オリジナルノベルティプレゼント
coen 全品10%オフ
吉野家 味噌汁もしくは生玉子をサービス
モスバーガー 300円以上お買い上げでポテトs プレゼント
ハイディ日高  麺類大盛サービス、ライス大盛サービス

5%オフや粗品などがもらえるところが多いですね。
使わないともったいないですからちゃんと使いましょう。

 

パパママ応援ショップ優待カードはどこでもらえるか

このカード、どこでもらえるかというと市役所などでもらえます。
役所の出張所などでももらえます。
こちらでもらえます。
優待カード配布窓口

まだもらってない人はすぐに貰いましょう。
もらうときは、子どもの健康保険料か母子手帳が必要です。

 

埼玉県以外にも子育て支援の制度があります

埼玉県だけではなく他の都道府県でも同じような制度があります。

千葉県 子育て応援!チーバス事業
神奈川県 かながわ子育て応援パスポート
京都府 きょうと子育て応援パスポート事業
大阪府 まいど子でもカード
宮崎県 みんなで子育て応援運動

上記以外にもあります。
内閣府のHPで確認できます。
内閣府子育て支援

 

まとめ

せっかく子育て支援の制度があるので利用していない人はしっかり利用しましょうね。
私が住んでいる市には、オムツの支給制度などもあります(所得制限があります)
制度を調べてみましょう。

 

【編集後記】
今日は弁護士の先生とランチ。
今は弁護士の先生も大変ですね。。。

【イクメン日記】
だんだん長男の寝る時間が遅くなってきました。。
無理矢理寝かせるときもあります。