スマホ・ペンなどデスク周りの整理は100円均一で十分!まずは100円ショップで探そう

スマホ・タブレットの整理に100均のモノを使っています。

2015-02-22 22.02.00

スマホ・タブレットは散らかる。。

スマホやタブレットは今まで自宅では机の上とか本棚の上とか、子どもの手の届かない高いところに置いていました。
スマホ2台(アイフォン5、ドコモF02e)とタブレット(ネクサス7)、ガラケーを持っています。
複数台持っているので、それぞれバラバラに置くことが多く散らかってることが多かったです。
さすがに整理しようと思って整理できるものを探しました。

スマホ・タブレットの整理は100円均一のモノが使える

近くの100円ショップに行ってみたらよさそうなものがありました。
2015-02-22 19.28.51商品の説明にもスマホ・タブレットの整理に、と書いてありました。

 

実際にタブレットを入れてみると
2015-02-22 22.00.31ネクサス7(2012)は縦置きなら余裕で置けます。

 

今はこんな感じで使っています。
2015-02-22 22.02.00

アイフォン5とガラケー、タブレットが余裕で置けます。
余裕ですがこれ以上は無理ですね。

 

その他、外出時用にこんなものも使っています。
モバイルルーターを入れています。
2015-02-23 08.48.02

スマホ、ガラケー用に
2015-02-23 08.48.52それぞれ100円です。
半年くらい使っていますが、へたることもなくちゃんと使えています。

 

ペンスタンドも100円ショップで十分

 

100円ショップに行ったついでにペンスタンドも買いました。
2015-02-22 21.55.52見た目は100円といった感じですが。。。。 使いやすいです。
良く使うペンを上のおいておくと便利です。

 

以前はこんな感じで使っていました。
2015-02-22 21.56.37これも100円です。
これもいいのですが、これだと使いたいペンをすぐに取り出すことができません。
上のように分かれていた方が使いやすいですね。

 

まとめ

今さらですが、100円ショップは便利ですね。
改めて思いました。
今回買ったスマホ用の入れ物も無印良品で同じようなものが1,000円くらいで売ってたりします。
何か整理する棚とか入れ物を買おうとするならまずは100円ショップで探してみた方がいいですね。

 

【編集後記】
思い切って服や本など捨てようと整理しています。
断捨離です。
モノが増えすぎているので捨てます。

【イクメン日記】
今日はじーじが来てくれて楽しかったようです。
休み明けの月曜に来てくれるのは助かります。