スーツは安くても体にあったものを着よう!見た目もいいですよ。

スーツは体にあっているかどうかが大切!安くてもいいのです。
体に合っているかどうかが大切ですよ。

スーツはオーダーがいいです。

私はスーツは県民共済のオーダースーツにしています。
1万円くらいで作れます。

安いですが体に合っているので着ていて非常に気持ちいいです。
非常にコスパ高いです。

スーツは安くてもいいので体にあったものを着ましょう!
着心地良いし、見た目もいいですよ。

高いスーツでもぶかぶかだとかっこ悪いですよね。

サイズが大事!

2015-01-26 21.29.04

高いスーツも体に合っていなければかっこよくない

先日、知り合いと会いました。
お互いスーツです。

久しぶりにスーツ姿を見ましたが、なんかダボッとしている感じがしました。
聞いてみると私でも知っている有名なブランドものでした。
値段も私のスーツが何着も買えちゃうくらいの金額です。
そんなに高いのになぜかかっこよく見えませんでした。

よくよく考えてみると、サイズが合っていないからなんですよね。

サイズが合ってないからダボダボでかっこ悪い。

いくらお金をかけて高いスーツを買っても
サイズがあっていないとかっこ悪いですよ。

安くても体に合ったものを着ましょう

私のスーツはオーダーです。
フルオーダーではなくイージーオーダーです。
県民共済で作っています。

県民共済というと安かろう悪かろうというイメージがあるようです。
私もはじめはダメもとでした。

一番安い生地だと1万円以下で作れますからね、失敗してもそんなに痛くありません。
安いといってもおそらく量販店の3万円くらいのスーツと同じくらいの品質だと思います。

共済で3万円だしたらREDAとかの高級生地で作れます(以前はカノニコもあった)
海外縫製と国内縫製があります。
私は海外縫製しか頼んでいませんがまったく問題ありません。

オーダースーツだと着ていて楽です。
オーダーではなく既製服も持っていますがやはり着心地が違います。
まだオーダースーツを作ったことがない人は是非作ってみてください。

始めは県民共済がオススメです。
かなりコスパが高いですよ。

かなり安いですが体に合っているので非常に着やすいです。

スーツにお金をかけないで靴にお金をかけた方がいい

知人から教えてもらったのですが、お金をかけるなら靴のほうがいいということです。
人は無意識に靴をみるらしいです。

私もこの言葉を聞いてから靴を意識してみるようになりました。
確かにかっこいいな、と思う人は靴がきれいなんですよね。
靴がヨレヨレでかっこいい人は見たことありません。

たまに電車でスーツも靴もヨレヨレなサラリーマンを見かけますが
かなり疲れたように見えてしまいます。

私もスーツは1万円くらいですが靴は5万円くらいのものを選ぶようにしています。

まとめ

オーダーだから自分でいろいろ指定しないといけないかというとそんなことありません。
共済の場合は、採寸をしてもらったらあとはボタンの付け方とかポケットの形なんかを選ぶだけです。
非常に簡単です。

都民共済でもやってますのでスーツを新調しようと思っている人は選択肢に入れてみてください。

お金をかけて高いスーツを買うよりも、安くてもいいから体にあったものを着ましょう!

 

【関連記事】

【編集後記】
WiiFitがいい感じです。
30分もやると汗ばんできますのでいい運動になります。

【イクメン日記】
長男も次男もよく食べるようになりました。
常に何かを食べています。