久しぶりにWiiFitをやってみた。ランニングやフィットネスジムに行けない人にはお勧めです。

ディスプレイを買ったのでWiiをつなげてやっています。

2015-01-28 21.35.11

WiiFitはいい運動になります、筋肉痛も。

WiiFitは発売されたときにすぐ買ってよくやっていました。
子どもが生まれてからは時間がないのと音をたてないためにやっていませんでした。
最近になって、ディスプレイを買ったのでつなげてやるようになりました。

久しぶりにやったら次の日に体中が痛くなりました。
ちょっと筋肉痛です。

ランニングやフィットネスジムに行けない人は是非WiiFitを

運動したくてもできない人は多いでしょう。
私の場合は子どもが二人いて、長男は私と、次男は妻と寝ています。
いつも長男を寝かせてからが自分の時間です。(ブログもこの時間に書いています)
ランニングをするならその時間しかありません。
でも、長男が一人になってしまうので外出できないのです。
たまにお腹痛い、おしっこ で起きるので完全に一人にすることはできません。
妻と一緒に寝かせればいいのですが、次男の夜泣きがすごいのでまだ無理です。。。

私のようにランニングしたいけど外に行けない人はWiiFitがおススメです。
30分もやると汗ばんできますのでいい運動になります。
しかもWiiはかなり古いので安くなっています。
Amazonだと、Wii本体は3,000円くらい、WiiFitのボードセットも3,000円くらいでした。
合わせて6,000円くらいです。
新品で本体が25,000円くらいでしたからかなり安くなっています。
フィットネスジムに行くよりいいでしょう。(トレーナーはいませんが。。)

メニューにランニングがあるのでやっていますが、かなり疲れます。
30分間ずっとランニングしているとかなり汗ばんできます。
30分で7500メートルを走っています。

もちろん本当に走った方が疲れます。
Wiiだとその場で足踏みしているような感じですからね。

まとめ

運動不足でランニングやフィットネスジムに行きたいけど行けない人はぜひWiiFitを試してみて下さい。
Wiiは古いからといってバカにできませんよ。
本格的にやると筋肉痛になります。
筋トレだけでなくヨガやゲームなどもありますのでお勧めです。

【編集後記】
最近、健康に関する本を読んでいます。
添加物が気になるようになってしまいました。
コンビニ弁当は控えようと思います。

【イクメン日記】
次男がソファーに乗るようになってしまいました。
今日も落ちてたんこぶを作っています。。。

 

       

“久しぶりにWiiFitをやってみた。ランニングやフィットネスジムに行けない人にはお勧めです。” への1件の返信

コメントは受け付けていません。