ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供が歩けるようになったら靴に慣れさせそう!

calendar

reload

ようやく次男が外で歩けるようになってきました。

2015-01-25 15.48.54

スポンサーリンク

家の中で歩けるようになったのは12月

次男は12月31日生まれで1歳です。
誕生日の一週間前くらいから歩き始めました。
はじめはヨチヨチでしたが次第にしっかり歩けるようになります。
長男はちょうど誕生日の前日に歩きはじめたので、次男の方が数日早かったです。

一か月経ってようやく外で歩けるように

家の中で歩き始めてから一か月くらい経ってようやく外で歩けるようになりました。
外ではまだヨチヨチです。
家の中ではスタスタ歩いていますが外だと危なっかしいです。

家の中ではスタスタ歩けるのに外ではヨチヨチ、原因は靴

靴を履かせると違和感があるようで歩くどころか尻餅をついて立ち上がりません。
何度も立たせて歩かせようとしてもすぐに座り込んでしまいます。
外出時にずっとベビーカーに乗せていると飽きて愚図ります。
そのときに歩かせて気分転換させたいと思っていたのです。

どうやら靴になれないようなので、しばらく家の中で靴を履かせていました。
家の中ではスタスタ歩いていたのにやはり靴を履かせるとダメです。
まったく動きません。
それでも辛抱強く履かせていたらようやく慣れたようで歩くようになりました。
それから何度か外で歩く練習をして、今ではしっかりと歩けるようになりました。

まとめ

子どもが歩き始めたらなるべく外で歩かせるようにしましょう。
歩けるようになってからずっとベビーカーに乗せていると愚図りだします。
自分で歩きたがるのです。
でも靴を履かせると歩かない。。。
家の中でも靴を履かせるなどして慣れさせましょう。
すぐに外でも歩けるようになります。

【編集後記】
今日は私のTwitter記念日らしいです。
Twitterを始めて5年が経ちました、というメールが来ました。
自分でもそんな前からやっていたとは意外でした。

【イクメン日記】
兄弟げんかが多くなってきました。
長男が一方的に怒っているだけなのですが。。。
長男が遊んでいると次男も気になって欲しがるのです。

 

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです