WiiをHDMIでディスプレイに接続!映るけど画質は悪い

WiiをPCモニターに接続してみました。

2015-01-23 21.42.23


Wiiは直接HDMIに接続できない

先日27インチのモニターを購入しました。
ノートPCとつなげてデュアルディスプレイにしています。
かなり快適なのでこれから買おうと思っている人は27インチにしましょう。

 

買ったときの記事

最近、ランニングもできず運動不足なのでどうしようかと思っていたら
昔買ったWiiがあることを思い出しました。
以前はTVでWiiFitをよくやっていたのですが、子どもが生まれてからはまったくやっていません。
TVが寝室の隣なのでうるさくしないためにやらないようにしていました。
今回せっかくモニターを買ったのでこれにWiiを接続しようと思ったのです。
早速接続しようと調べてみると、そのままでは接続できないことがわかりました。

Wiiをディスプレイに接続するための機器を購入

そのままではをWiiをHDMIで接続できません。
このような機器を使います。
2015-01-22 22.08.48Amazonで3,000円くらいでした。
箱を開けるとこんな感じ。
2015-01-22 22.09.05説明書もなにも入っていませんが、簡単に接続できます。

2015-01-22 22.16.54こんな感じに挿してHDMIケーブルをつなげばOK。
これでディスプレイに映ります。
2015-01-22 22.17.32ちゃんと音声もでます。
ただ画質は悪いですね、HDMIとは思えません。

まだ2日目ですがちゃんと使えています。
Amazonでは、ちゃんと使えたというものと全然ダメ、というもので評価が割れていたので
心配でしたがちゃんと使えたのでよかったです。
一か月くらいで壊れた、というレビューもあったので油断できませんが。。。
WiiはドラクエⅩもでていてこれをやりたい、という人も多いようです。
PCモニターでやってみたい方は参考にしてみてください。
私はWiiFitで運動不足を解消します!

【編集後記】
今日は税務調査2日目でした。
いまのところ大きな問題はありません。

【イクメン日記】
次男がなんでも長男と同じことをしたがるようになってきました。
すぐケンカになります。