ブログを始めて6か月。始めてしまえば何とかなる。まったくの素人でも継続できています。

ブログを始めて6か月経ちました。

2014-10-24 16.10.45

なんだかんだで毎日書いて半年間継続できました

早いものでブログを始めてから6か月が経過しました。
今ではすっかり習慣になっています。

ブログを始めたきっかけは、税理士の井ノ上先生のセミナーに参加したことです。
セミナーに参加しブログの重要性を感じたので始めました。
それまではまさか自分がブログを書くことになるなんて想像もしていませんでした。
特徴もないし得意なこともないし何も書けるものが無いと思っていたのです。
それが始めてみると何だかんだで毎日書いて半年間継続できました。

始めてみれば何とかなる

ブログっていっても何を書いていいかわからないし、子どもの世話もあるから時間もない。
とても自分には出来ないと思っていたのですが、始めてみたら毎日書くことができています。
内容はその日にあったことなど思いつきで書いています。
何の特徴もない、と思っていた自分がここまで続いていることに驚いています。
始めてしまえば何とかなるもんですね。

続けようと決心することが大事

正直言うと、「今日は書かなくていいや」と思ったことも何度かあります。
日中は仕事、帰宅してからは子どもの世話。
子どもが寝た後22時くらいからが自分の時間です。
その時間に慣れないブログを書いていたので始めはきつかったです。
(今は慣れましたけど)

でも続けてこれたのは「誰かが見てくれている」という思いがあったからです。
たまに何人くらいブログを見てくれているのか確認しますが、今まで0人という日は一日もありませんでした。
始めの頃でも少ないながら何人かが見てくれていたのです。
自分の書いたブログでたった一人でも「なるほど」、「ふーん」と思ってくれたらいいなと思います。
まだまだ文章も拙いですが、何かしら有用な情報を提供できるように続けていきます。

ちょっとでも「ブログをやってみようかな」と思っている人はぜひ始めてみて下さい。
続けよう、と思っていれば何とかなります。

【編集後記】
ちょうど今日でブログを始めて半年です。
タイミング良く? 昨日の井ノ上先生のブログで紹介していただきました。
ありがとうございます。
今後も続けていきます。

【イクメン日記】
幼稚園入園にあたり血液型を検査する必要があるとのこと。
病院で採血してきました、結果は来週です。
両親ともA型なのでおそらくA型でしょう。。。