ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

アウトプットを恐れない!知ってもらうことが大切だから嫌われてもいい

calendar

reload

アウトプットを恐れない!知ってもらうことが大切だから嫌われてもいい

ブログ、Twitter、Facebookを使っています。
ブログは毎日更新。
TwitterやFacebookは気が向いたときに他愛の無いことも。

アウトプットを恐れていてはいけません。
フリーランスは知ってもらうことが大切ですから嫌われてもいいのです。

s_coffee-apple-iphone-desk

アウトプットは影響力を高める

私はブログ、Twitter、Facebookを使っています。

ブログは毎日書いています。
Twitterはブログの更新情報とかちょっとした気づいたことなど。
Facebookはプライベート的なことなどに使っています。

フリーランスであれば何かしらのアウトプットは必要だと実感しています。
ブログを始めたのは1年ちょっと前、Twitter・Facebookも同じころから使い始めました。
今思うともっと早めにやっておけばよかったかな、と。

理由は、影響力とネットワークの拡大です。
大切なのは知ってもらうことです。

そのためには嫌われたっていいと思っています。

ブログが予想以上に見ていただいた

ありがたいことに、ブログは1年以上経って予想以上にたくさんの方に
見ていただけるようになりました。
もっと早く始めていれば今頃はもっとたくさんの人に見ていただけていたでしょう。
それだけ自分の影響力が増えていたはずです。

Twitterで面識のない方ともやりとりを

これもよく言われることですが、Twitterは有名人なんかともやりとりできる可能性があります。
私もTwitterで面識のない方と何度かやりとりさせていただいたことがあります。
有名な税理士先生とか、何十万PVのブロガーさんとか。

大した内容でなないのですが、何度かやりとりすることで覚えてもらえる可能性があります。

この人に会ってみたいなぁ、連絡とってみたいなぁという人と
コンタクトを取るにはTwitterっていいと思うんですよね。

その人のツイートをリツイートしたりお気に入りしたりしていれば
連絡をとってもらえる可能性が高くなります。
もちろん、やみくもにやればいいわけではなく本当に気に入ったものだけにしないといけませんが。

Facebookで情報交換

Facebookは登録だけしてしばらく使っていませんでした。

ブログを始めるまでは見ることもしていませんでしたね。。。
ブログを始めてからは徐々に友達申請なんかもして、少しずつ利用しています。

使い始めてみて感じたのは、情報交換なんかに便利だなと。
いくつかグループに入ってみたりしましたが、情報を得られるのでいいですね。
ディズニーのグループに入ったら投稿が知らないことばかりだったり。

ブログのオンラインサロンにも入ってみました。
こちらからもブログ運営の情報などを得ています。
(難しいことばかりでよくわからないことが多いのですが。。。)

Facebookでも面識のない方とも友達になったりしています。

批判は心配しても仕方ない

ブログやSNSをやらない理由として、批判が恐いというものがあります。
情報が間違っていたり、クレームや批判が恐いというのです。

私も始める前はすごく心配でしたし、恐かったです。。。
よく炎上とか聞きますけどあんな状態になったらどうしようと。

でも、1年以上ブログをやっていますが何の問題も起きていません。
クレームや批判もありません。。。

心配ばかりしている人はムダです。
そんな心配したって意味ないです。
炎上なんかまずしませんよ。

嫌われることもいいこと

足立区の税理士田村麻美さんのブログを見てまさにその通りだと思いました。

ネットからくる問い合わせは自分のことをよく知ってくれているんですよね。
だから嫌いな人、合わない人というのが少ない。
これってすごく理想的ですよね!

そのためには、万人に好かれるのではなく自分の色を出していかないといけません。
私は子ども、ディズニーという色を思いっきり出しています。
子ども嫌いな人、ディズニーは別に、という人は興味を持ってくれないでしょう。

好かれるためには嫌われることも必要ということです。

何より知ってもらうことが大切です。

まとめ

批判や嫌われるのを恐がってアウトプットしないのはもったいないです。
それ以上の見返りがありますから。

知られていないのは存在しないのと同じ!

まだ何もやっていない人はTwitterからでも始めてみたらいかがでしょう?
本名でなくても大丈夫ですし、何をつぶやいても何の批判もありませんし、
反応がなくたって気になりません。
お金もかかりませんしね。

何かしら始めて見ましょう!

 

【関連記事】

【編集後記】
今日は月1回の川越。
雨も降らずよかったです。
いつも蔵造り本舗でお土産を買って帰ります。

【イクメン日記】
今日も半日保育。
兄弟ケンカが凄いですよ。。。
夏休みが恐い。

【一日一新】
ワカバウォーク

 

 

 

 

 

       

こちらの記事もオススメです