県民共済は保険だけじゃない。オーダースーツ、ブライダル、振袖、注文住宅も。結婚や家を買うときには共済を検討してみる価値はあります。

県民共済から案内が来ていました。

2015-03-03 23.02.52

県民共済の保険はお得

私は県民共済の保険に加入しています。
妻と子どもも加入しています。
通常は2,000円、子どもは1,000円です。
全員分で毎月6,000円かかっていて年間だと72,000円ですね。
共済は割戻金があり毎年一定の金額が戻ってきます。
去年は22,040円の割戻がありましたので、実質の年間保険料は49,960円となります。
月にすると4,163円です。
家族4人でこれなら安いでしょう。

県民共済は保険だけじゃない

先日、共済からこんなものが届いていました。
2015-03-03 23.04.42ファミリー倶楽部、とかいうものです。
共済の事業案内ですね。

このブログでも何度か書いていますがオーダースーツもあります。
こちらは安くておススメです。
2015-03-03 21.41.00
その他、ブライダルや振袖なんかも
2015-03-03 23.05.202015-03-03 23.05.28かなり安いと思います。
ブライダルなどは利用したことないのでわかりませんが、安っぽいようなことは無いと思います。
私も結婚式はこちらを利用すればよかったと思っています。
かなり節約できたと思います。

 

その他に住宅事業もあります。
2015-03-03 23.05.04坪318,000円はかなり安いでしょう。

大手だと70万とか80万円するところもあります。
平均坪単価を検索してみると、東京都で73.5万円、埼玉県は62万円となっていました。
318,000円というのは埼玉県の半分くらいです。

実際に建ててみました! と言えればいいのですがそうもいきません。
建てました、とは言えませんが共済住宅について業界の人に聞いたことがあります。
「品質は悪くないけど普通の家しか作れない」 と言ってました。
こだわりのある人は向かないと思いますが、あまりお金をかけず家を建てたいという人は
検討してみる価値はあります。
高い買い物ですから。
私は埼玉に住んでいるので埼玉県民共済ですが東京なら都民共済もありますし、ほかの県にも共済はあります。

まとめ

共済というと保険というイメージがありますがいろいろな事業をやっています。
「営利は追求していない」といっているようにどれもリーズナブルです。
私はオーダースーツしか利用したことはありませんが安っぽい感じはしません。
結婚、住宅などお金がかかるものについても共済を検討してみる価値はありますよ。

 

【編集後記】
今日は終日事務所作業。
すごく天気が良かったので外に出たかったです。
運動したいですね。

【イクメン日記】
今日はお友達の家に遊びに行ってきたようです。
楽しかったみたいですね。