ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

自分を変えるのは難しいけど環境を変えることはできる。環境が変わると自分も変わるかも。

time 2014/09/14

自分を変えるのは難しいけど環境を変えることはできる。環境が変わると自分も変わるかも。

今日は久しぶりに部屋の掃除をしました。

2014-09-14 21.02.32

sponsored link

いらないものはどんどん捨てる、迷ったら捨てる

今日、久しぶりに部屋の整理をしました。
本や服、雑貨などいらないものがたくさんでてきました。
捨てるかどうか迷ったものもありますが、思い切ってすてました。
大分すっきりしました。
今までこんなに不要なものに囲まれていたのかとびっくりするくらいです。

特に服ですね。
今年の夏に一回も着ていないものがたくさんありました。
まだ着れそうなものばかりでしたが、今年着ていないから来年も着ないだろうと思い捨てました。

本はある程度たまったところで定期的に売ったりしてるのでそんなにありませんでした。

部屋をきれいにすると気分が変わる

部屋を片付けてものが少なるなると気分がすっきりしますね。
今まで机の上には書類がたくさんあったのですが、今は電卓だけです。
こんなにすっきりしてると気分がいいです。

いけないのは、予備のモノを買っておくことですね。
ボールペンやトイレットペーパーなど、なくなったらそのときに買いにいくようにしないと
モノがあふれていまいます。
安いからといって大量に買いだめしておくと部屋が狭くなってしまいます。
空間がもったいないですよね。
最悪、多少高くてもコンビニに買いに行けばいいわけです。

基本は無駄なモノは買わない、ということでしょう。
あとは定期的に掃除すること。

自分を変えるのは難しいけど環境を変えることはできる

掃除をしてモノが少なくなると気分がすっきりしました。
よく「自分を変える」といいますが、環境を変えると自分も変われるような気がします。
ごちゃごちゃしたところで過ごすよりも、きれいなところで過ごした方が絶対にいいですよね。

「自分を変える」ために「環境を変える」という方法もいいかもしれません。
例えば、職場で試験勉強をしている人が一人もいなかったら勉強を継続するのは難しいでしょう。
でも、転職してみんなが試験勉強していたら続けることができるようになるはずです。

自分を変えたかったら環境を変えてみることも一つの方法です。

【編集後記】
モバイルルーターを持ち歩くことが面倒になってきました。
simフリーの端末を買おうかと思案中です。
ネクサス5にしようかなと思ってますが今さらという感じもします。

【イクメン日記】
ディズニーに行くことにしてから子どもがずっと楽しみにしています。
いつ行くの?と毎日聞いてきます。
これだけ楽しみにしてくれるとうれしいですね。

       

こちらの記事もオススメです

2015年6月1日からダイエーの株主優待が使えなくなります! ダイエーはイオンの完全子会社になります。
女の子が欲しかったけど男の子2人でも楽しい!性別関係なく子どもはかわいい
学歴って本当に必要?あったほうが選択肢が広がるのは間違いない

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村