ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

好きなことを我慢していませんか? 我慢しているということはなにかしらの「問題」があるということ。

time 2014/08/07

好きなことを我慢していませんか? 我慢しているということはなにかしらの「問題」があるということ。

2014-08-05 20.03.16

 

先日、友人が起業しました。
それで、いきなり事務所を借りたとのこと。
しかも、港区の一等地にです。

sponsored link

好きなことを我慢してまでやることか

起業まもなくいきなり事務所を借りるのはリスクもあります。
固定費ですからね。
どうしても必要なのであれば仕方ないですが、今回はそうでもありませんでした。
無ければないでなんとかなる事業です。

いきなり事務所を借りるのはやめた方がいい、と伝えたのですが
「趣味に費やしているお金を家賃にまわすから平気」 というのです。
好きなことを我慢してまで借りる必要あるのか? と思ったのですが。
事業を大きくしていくために、初めから人を雇って事務所を借りて、という方法もあります。
うまくいけばいいですけどね、リスクもあります。
今回は絶対に必要ということではなかったのでちょっと心配です。。。

我慢しているということは、何かしらの問題を抱えている

好きなことを我慢している人は多いでしょう。
お金がない、時間がないなど。
我慢しないためにはどうすればよいか考えることも必要です。
何かしらの問題があるはずですから、解決しない限りずっと「我慢」することになります。

今の会社が嫌だ、辞めたいと思いながら我慢して働いている人も多いでしょう。
嫌だ、というからには原因があるはずです。
その原因を解決しない限りずっと「我慢」することになります。
解決できないようなら「逃げる」ことも必要ですね。

もちろん我慢しなければいけないときもあります。
勉強しなきゃいけないのにゲームをしちゃったり、クライアントに対して怒りをぶちまけたりはしてはいけません。

 

【編集後記】
昨日は原爆の日。
最近、「日本が戦ってくれて感謝しています」という本を読みました。
中国・韓国を見てると日本の戦争はどの国からも責められているように感じます。
ところが、他のアジアの国は日本が戦ったおかげでヨーロッパの植民地支配から抜け出せたとのこと。
そういう国は日本に感謝しているそうです。  もっと勉強しなきゃダメですね。

【イクメン日記】
だんだん長男の寝る時間が遅くなってきました。
9時頃寝ていたのに今では9時30分くらいまで寝ません。
寝るまで遊んでますが力も強くなってきてるし、だんだんきつくなってきました。。。

 

 

 

 

       

こちらの記事もオススメです

子供のわがまま対処法は?怒るだけではダメだと気付いて考えてみた
急病人がでるような満員電車に乗るのはいい加減やめよう!
やりたいことをやるために少しでもいいから自分から動く

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村